プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私の学校は体育祭の準備中で、
私のクラスでは、応援で男女とも学ランを着る予定です。
それで、他のクラスの人に借りなければならないのですが・・・

もし、女子に突然
「学ラン貸して」
って言われたらどう思いますか?;
あと、その女の子が気になってる子orそうじゃない子
で、どんな対応をしますか??; 

A 回答 (5件)

男子が女子に学ラン貸してと突然言われると理由は聞くと思いますが、理由が体育祭のためなら、潔癖症でもない限り、いやに思う人は少ないと思います。


対応は、好きでない人でもよほどでなければ、普通に自分を選んでくれたことでうれしい顔すると思います。
気になってる子であれば、より一層嬉しそうな行動は取るとはおもいますが、気になってない子との差はわかりにくいのではないでしょうか・・。
その人が自分のことどう思ってるかを試したいなら、その場で「きてみていい」とか聞いて、着て見るとか、その時の相手の感じを友達に観察してもらうとか。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m

私の好きな人も、思っていることとがあまり読めない人なので、
分からないかもしれないですね;

ところで、気になっているのですが、
友達と行くと、
(また女子は集団で・・・)
みたいに、いやな感じは与えないでしょうか?;

補足日時:2008/05/24 15:26
    • good
    • 1

回答致します。



その女の子が気になってる子orそうじゃない子で、どんな対応をしますか??

好きな子なら喜んで貸します、表情にも出るかもしれません、好きでなくても困っているんだから貸してあげます、でも単純に自分のを借りに来たら自分の事好きなのかな?と思ってその後の態度が意識して恋愛に発展するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

頼んでみると
何かしら態度に出るかもしれないですね。
意識してもられるのなら、
頼んでみる価値はありそうですw
頑張ってみたいと思います^^

お礼日時:2008/05/25 13:47

No.3の続きなんですが、


集団で行くと、どうなるかというと、貸してもらう質問者もしくは他の子が、ワイワイなっちゃって、いざ、貸すほうの人は一人取り残されるようになると思うんですよね。
特に話が盛り上がったりすると、貸すほうの人が居づらくなるんじゃないでしょうか・・。
集団で行くなら、貸すほうの人とも仲のいい人を連れていかないと、話に取り残されて嫌な思いさせてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございますm(__)m

やっぱり、好きな人の前だと恥ずかしくて
女友達とばかり話してしまうんですよね;
アドバイス生かしたいと思いますw

お礼日時:2008/05/24 18:06

私がもし気になってる女の子から貸してと言われたら、やはり私を選んでくれたことが嬉しいですから自然に笑顔になり、その場で軽く服を叩く(ホコリを取る感じw)などして貸すでしょうね。


気になっていない子の場合は始めは笑顔ではなく、後から作り笑いする感じで貸す。もしくは何らかの理由をつけてやんわり断るでしょう。

気になっている子の場合は笑顔でしょうが、そうでない子の場合は「えっ?なんで俺なんだろ?」とかって思いますからそれが表情に出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

表情に出るんですね~。
じゃあ、「なんで?」って顔されたら脈なしってことですね・・・;

怖いですが、一度頑張って頼んでみようと思います。
そこで、いろんなことが分かってしまうかもしれませんが><

お礼日時:2008/05/24 15:13

人によるなあ。


私だったらその女性が好きな人でもそうでなくても貸さないかな。
集団で言われたら渋々貸すでしょうが。

もちろん例外もいるはずです。
喜んで貸す人、条件付きで貸す人、、、
その時になってみないと分からないってことで。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m

phoenix343さんは、どちらでも断るんですね。
それは、誰かに着る物を貸すことが嫌だからですか?

補足日時:2008/05/24 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A