アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンサイトやニコニコ動画のコメントを見るとこの2人は

※2人とも同年に誕生し、悟飯は精神と時の部屋に入ったから学年は一緒だけど肉体年齢は悟飯が1歳上

※ビーデルは悟飯より1年早く誕生したけれど、精神と時の部屋の影響で高校で知り合った時は同い年

の2説がありました。

どちらが正しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

同年に誕生?ですか・・!?


確か公式ではビーデルのほうが一年早く誕生していて、
悟飯が時の部屋に入って、同学年(同い年)になったと思います。
ですので、その2説は違うはすですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私の書き方が分かり難くかったですね。もうしわけありません。
二つ目の説は、rukking15kさんが回答した通りです。

出来れば『公式』とは、何の資料なのか教えていただけないでしょうか?
押入れにしまっていた『GT』公式ガイドには「肉体年齢は悟飯が1歳上」と書いていたので。

お礼日時:2008/05/25 21:19

確かDVDBOXのブックレットだったと思います。

(最近たまたま読む機会があった。)

生年が記載されているのは、全集のほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

この2人のカップリングが大好きだったので、気になっていたのがスッキリしました!

・・・本来悟飯が1歳下という事は、未来トランクスが人造人間の事を告げたから悟飯は時の部屋に入って同い年になり、そのおかげで学校で会えた&セルゲームの中継があったからビーデルは悟飯に興味を持ったんですよね。
ありがとう!トランクスとセル!!(笑)

お礼日時:2008/06/04 17:48

前者ですね。


精神と時の部屋に入ったとしても、現実では一日しかたってないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!