幼稚園時代「何組」でしたか?

何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。
好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、
ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。
昔の作品とかでも面白ければOKです
最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊)
鬼頭作品はNGでお願いします。

あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。

A 回答 (12件中11~12件)

私がおもしろいと思ったのは

「スパイラル~推理の絆~」というもので作画の方とストーリーを考える方が別なので話は作りこんであって良かったですよ。
何年か前に完結してあるのですが、思想問題、その他(これを書くと結末が予想されてしまいダメです 笑)考えさせられることも多くいまでもお気に入り漫画です。

あとは「ハチミツとクローバー」ですね。ドラマは話にならない位原作とは違うので読んでみる価値はあり!です。男性にも読んでもらいたい一冊です
    • 0
この回答へのお礼

スパイラルは見たことないんで今度見てみます。
ハチクロは読みました。大好きです。
確かにドラマは・・・・・w
ありがとうございました

むんこ「だって愛してる」

ストーリー4コマなので物語が進行して行きます。
ほのぼのとした感じがとてもいいですよ。

河合克敏「とめはねっ! 」
書道漫画だけでも見たこと無いのだけど、書道ラブコメ?だから余計に初物尽くし。
ヤングサンデー連載だから休刊後どのような処置が取られるかわかりませんが…。

こうの史代「この世界の片隅に」
第二次大戦中の庶民の暮らしを描いた群像作品。

あと、いつ単行本化されるかわかりませんが、
貞本義行「アルカイックスマイル」
コミックチャージで不定期連載している仏像マニアに恋するOLのお話。
延ばし延ばしになっているエヴァの漫画よりこっちの方が面白いような気がしてならない…。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがおうございます。
全部初耳のマンガですが、どれも個性的で面白そう。
ほのぼの4コマとか結構好きです。