プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日に某靴屋で12600円の皮製のパンプスを購入しました。
足の先が少し開いているやつです。
今日雨の中自転車ですが履いてしまい(多少雨がかかりました)、おまけに安物の薄手のパンプス用ソックスを履いていました。
試着をした時は厚手のソックスだったせいか今日歩くと大きく、右に比べて小さい左足は歩くたびにぱかぱかでした;
右足も左足ほどではないですがぱかぱかです…

ですが急いでいたし歩かないわけにもいかず早足で靴が脱げないようぱかぱかなるたび足に力を入れながら頑張って歩きました。(そういう経験をした方結構おられるんじゃないかな;)
休憩時間靴を脱いで靴を見ると、靴の先、靴底の生地の先がめくれていました。
黒い汚れは安物の靴下の雨による色落ちだと思います。

黒い汚れは私が悪いのですが、この生地のめくれは店に言うと交換してもらえるでしょうか?
雨と言ってもばしゃっともろ濡れたわけじゃないし、革がめくれるほどか?というのが心境です…
雨+変な歩き方をしていた私に非があるのは分かっていますが、高い靴+買った翌日だけにショックです…

無理でしょうか・・・?販売員をしているため店に出向く時間もあまりなく先に皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

靴屋の店員してました。

交換は厳しいですね…(>_<)例えば、室内などで試し履きをしてサイズが合わなかった、イメージと違ったなどでしたら可能です。履いてしまったとすれば靴に問題がある場合です。すぐにヒールが折れたとかですね。やはり、一度使用している物を新しい物と取り替えてほしぃというのは難しいですね(*_*)気前のいぃ店長であれば可能かもしれませんね(笑)

それとですね、サイズの合わない靴を履くと、中敷きがずれる事があります。特に雨の日なんかは、接着剤が緩む場合があります…応急処置として、接着剤ではりなおしてもいぃですね。それは購入したお店に持っていけば無料でしてくれると思います!

パンプスを購入する時は、必ず少しきつめの物をお勧めします^^
    • 0
この回答へのお礼

相談したらすぐ直しますね!と言われました(笑)
でも綺麗に直して貰ったので良しとします。
雨の日にはかないよう気をつけます。
ありがとうございました。

先ずは購入されたショップに相談してみましょう。

一昨日なので出来るだけ早く交渉した方が良いです。
正直にサイズが合わなかったことを説明して、
一度は納得して購入しているのですから断られても仕方がないです。
もう履いてしまっているので、生地の剥がれの事は
言わない方が良いかも?
お店にもよりますが誠意をこめてお願いすれば
対応してくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

相談したらすぐ直しますね!と言われました(笑)
でも綺麗に直して貰ったので良しとします。
雨の日にはかないよう気をつけます。
ありがとうございました。