アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示閲覧ありがとうございます。

NTTの電話コンセントに、
A)コードあり子機2台付き親電話機(NTTホームテレホン)
B)コードレス子機1台付き親電話機(NTTホームテレホン)
C)FAX(シャープ)
D)パソコン(東芝)

この4つがつながっています。
アナログ回線のままなので分岐は市販の秘話機能付きモジュラー増説タップです。

このうちB)とC)の動作に関して、通話中にラジオ放送の混線がひどくて
気になってなりません。恐らくD)に関してもウェブ接続時など影響は
出てるのだろうと思いますが、今はさほど気になりません。
isdn導入する予算はないので電話線自体の交換で何とかならないかと
思うのですが、無理でしょうか?
ノイズキャンセラーみたいな電話線にパコっとはめる重りみたいのは
つけててもほとんど変化がありません。

ちなみにB)~D)をすべて外すと、電話線の総延長としては
一番長いはず(多分総延長30m超えてる)の A)でも音声は
いたってクリアになるのが疑問です。

電話機の品質だったらどうにもなりませんが、電話線を変えたら
変わるのだったら考えたいと思います。

電話線に詳しい方、ぜひレスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノイズを拾っているのが、家の中なのか、それとも、家の外(保安器から電話局の間)なのかを切り分けるのが先決だと思います。


まず、NTTの故障受付に相談した方がいいと思います。
家の外が原因なら、NTTが無料で対策してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/02/15 12:36

すべて並列接続でしょうか?ひとつの回線に並列で接続できる機器は3台(法規で定められています)までのはずです。

そのせいでインピーダンスの不整合が出てそれが原因かも知れません。

直列に接続できる機器を直列に(たとえばパソコンからファックスへなどのように)して試してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/02/15 12:35

>通話中にラジオ放送の混線がひどくて


通常は、電話からラジオの音が出ること自体がおかしのですが、
送信アンテナの近くにお住まいなのでしょうか、
NTT・ラジオ局・NHK等に相談した方が良いと思います。
(特にNTTのホームテレホンを使用しているのなら、
NTTに対策してもらうことをお勧めします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!