【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

行ったことのある方、教えてください。
シュノーケルをしてみたいのですが、はての浜まで行く
間に船酔いすることはありますか?
調べてみたら、15分程度らしいので、大丈夫だと思う
のですが。
あと、はての浜にいる間にトイレに行きたくなった場合は、どうするのでしょうか?
トイレが近いもので、心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありますよトイレ。


白いベニヤで作った簡易トイレです。ハテの浜には似つかわしくない施設?ですが遮蔽物がありませんので。
ですがシュノーケリングが目的でしたら当然海に入りますよね。
大きい方はともかく、小なら海の中で出来ます。
環境汚染にはならんでしょ(^^;

船便は波があると結構揺れます。船酔いしてる余裕がないくらい。
凪でも僅か15分です。景色を見てるうちに着いちゃいますのでご心配なく。

ハテの浜は上記のように日陰がありませんから日焼け止めは忘れずに。
飲み物、スナック菓子などを多めに持って、文庫本を読みながらノンビリ過ごすのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかの皆さんが言ってるように、船酔いのほうは
心配ないようですね。安心しました。

お礼日時:2008/06/24 19:43

はての浜は、じつは、まえ、なか、はての三つあります。


イーフビーチホテルから出る船だと、一番大きなはての浜に行けます。
船酔いは、程度によりますけど、短時間なので我慢してください(汗)。
トイレは、海の中ですので、水分を控えめにしましょう。
シュノーケルは、基本的に砂のところなので、魚がいる場所は限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 19:44

船酔いする時間はありません、残念ながらトイレなど人工物は一切ありませんのでトイレは海の中で?、飲料水は必需品ですので持参するなり業者さんと相談してください、


http://www.ne.jp/asahi/kumejima/ikimono/kumehate …
http://www.ritou.com/ritou/hatenohama.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!