プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordでページ設定を変更しようと思ったら・・・
↓このように表示されます(。>0<。)ビェェン
助けてください<(_ _)> よろしくお願いします。。。
ちなみに何も変更してないのに・・・エラーになります。
ページ設定→何もしないで→OKってクリックしてもこの↓表示が出ます・・・( ̄  ̄;) うーんWhy?
だから、キャンセルすることしかできません・・・
困ってます。。。どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


いくつかのセクションで、左右の余白、段間隔または段落インデントがページ幅より大きくなってます。

このエラーは、選択したプリンタで印刷できる領域に収まらないコンテンツを印刷しようとした場合に起きます。通常、次の操作をすると起きます:
プリンタがサポートしないページ サイズで印刷しようとした。
ページの余白を変更したが、その範囲は、プリンタまたはプリンタ ドライバでサポートされていない。
プリンタ ドライバでは印刷の向きが縦に設定されているのに、横の設定で印刷しようとした。またはその逆の組み合わせで印刷しようとした。
印刷可能な領域に収まらないサイズに設定されているオブジェクトを印刷しようとした。
ページの印刷可能な領域を超える既定の余白で印刷するよう、アプリケーションが設定されている。これは、通常使うプリンタを別のプリンタに変更したときによく発生します。
コンテンツを印刷する拡大縮小印刷の割合が、10% 未満に設定されている。
ネットワーク プリンタに関連した印刷の問題は、ローカル ネットワーク管理者またはサポート担当者に問い合わせるのが最善です。

A 回答 (2件)

おそらくこちら↓のことかと。


いくつかのセクションで、左右の余白、段間隔または段落インデントが
ページの幅より大きくなっています
http://support.microsoft.com/kb/813990/ja

[書式]→[段組み]→[段の幅をすべて同じにする]へチェックをいれます。
チェックできない場合は、[段数]を[ 2 ]以上にしてチェックをつけ、
[段数]を[ 1 ]に戻します。これで[ページ設定]で操作をしてください。

この回答への補足

こんにちわぁ!
解答ありがとうございました<(_ _)>
早速、やってみましたが。。。できなかったんですΣ(T□T)
段数を2にしたら
段の幅をすべて同じにするにチェックを入れれるのですが・・・
1に戻すと・・・
チェックできないんです(;´д`)トホホ
すみませんでした・・・m(_ _"m)ペコリ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

補足日時:2008/05/26 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪できました!!!
1度、段数を2で設定して(OK)して
その後、もう1度1に戻したら、できました!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これでママに怒られないですみます(´▽`) ホッ
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/05/26 14:43

質問者が使用しているwordが「MIcrosoft Word 2003」だと勝手に仮定します。


(補足待ってると時間もったいないので ^^;)

問題点:[いくつかのセクション(書いた原稿の中の一枚)で、左右の余白、段間隔または段落インデントがページ幅より大きくなってます。]
原因: 
0,選択したプリンタで印刷できる領域に収まらないコンテンツ(書いた原稿)を印刷しようとした
1,プリンタがサポートしないページ サイズで印刷しようとした。
2,ページの余白を変更したが、その範囲は、プリンタまたはプリンタ ドライバでサポートされていない。
3,プリンタ ドライバでは印刷の向きが縦に設定されているのに、横の設定で印刷しようとした。またはその逆の組み合わせで印刷しようとした。
4,印刷可能な領域に収まらないサイズに設定されているオブジェクトを印刷しようとした。
5,ページの印刷可能な領域を超える既定の余白で印刷するよう、アプリケーションが設定されている。これは、通常使うプリンタを別のプリンタに変更したときによく発生します。
6,コンテンツを印刷する拡大縮小印刷の割合が、10% 未満に設定されている。
7,ネットワーク プリンタに関連した印刷の問題は、ローカル ネットワーク管理者またはサポート担当者に問い合わせるのが最善です。

*********

さて、
「何も変更していないのにエラー」ということなので、以下の通りにやってみてください。

1,Wordを立ち上げる
2,「ファイル」->「新規作成」(「ファイル」は左上にあります)
3,原稿に「あ」と打ち込む
4,「ファイル」->「印刷」
5,「プリンタ名」に適切なプリンタの名前が入っているか確認して(例えば、自分の使用しているプリンタの名前が入っているとか。自分の場合「OKI C5900」です。)OKを押す。

*これで印刷されなかった場合。
6,「ファイル」->「ページ設定」
7, 項目の内容を確認。

以下参照。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

***「文字数と行数」の設定 ***

方向:横書き
段数:1

文字数と行数の指定:標準の文字数を使う

プレビュー:文書全体


***「余白」の設定 ***

上:35 mm
下:30 mm
左:30 mm
右:30 mm

とじしろ:0 mm
とじしろの位置:左

印刷の向き:縦

複数ページの印刷設定
 印刷の形式:標準

プレビュー:(略)


***「用紙」の設定 ***

用紙サイズ:A4 210 x 297mm

幅:210 mm
高さ:297 mm

用紙トレイ
1ページ目: 限定値(自動選択)
2ページ目: 限定値(自動選択)

プレビュー:(略)


***「その他」の設定 ***

セクション
 セクションの開始位置: 次のページから開始

ヘッダーとフッター
*チェックははずす

用紙の端からの距離:
ヘッダー: 15 mm
フッター: 17.5 mm

ページ
垂直方向の配置: 上寄せ

プレビュー:(略)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8, OKを押す。

*これでOK押せなかった(エラーの)場合

9,「ファイル」->「印刷」
10,「プロパティ(P)」を選択

設定の用紙、サイズが「A4」になっているか確認

サイズを変更したら、OKを押す。

11, 6~8を行う。
12, 印刷する。

これで、だめだった場合、わかりません。。。
近くの人に直接見てもらった方が良いとおもいます。

頑張ってみてください。

この回答への補足

こんにちわぁ~!
とっても詳しい返信ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
早速↓をやってみたのですが・・・ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!だったんです・・・
最後の9~もやってみたのですが・・・
A4か確認できなくて。。。何も表示されてないんです・・・(サイズ空白でした)
本当にありがとうございました<(_ _)>
説明も下手ですみません・・・
あっ!「MIcrosoft Word 2003」だったです!!!
書き忘れてホントすみません・・・σ(^_^;)アセアセ...

***「文字数と行数」の設定 ***

方向:横書き
段数:1

文字数と行数の指定:標準の文字数を使う

プレビュー:文書全体


***「余白」の設定 ***

上:35 mm
下:30 mm
左:30 mm
右:30 mm

とじしろ:0 mm
とじしろの位置:左

印刷の向き:縦

複数ページの印刷設定
 印刷の形式:標準

プレビュー:(略)


***「用紙」の設定 ***

用紙サイズ:A4 210 x 297mm

幅:210 mm
高さ:297 mm

用紙トレイ
1ページ目: 限定値(自動選択)
2ページ目: 限定値(自動選択)

プレビュー:(略)


***「その他」の設定 ***

セクション
 セクションの開始位置: 次のページから開始

ヘッダーとフッター
*チェックははずす

用紙の端からの距離:
ヘッダー: 15 mm
フッター: 17.5 mm

ページ
垂直方向の配置: 上寄せ

プレビュー:(略)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

8, OKを押す。

*これでOK押せなかった(エラーの)場合

9,「ファイル」->「印刷」
10,「プロパティ(P)」を選択

設定の用紙、サイズが「A4」になっているか確認

サイズを変更したら、OKを押す。

11, 6~8を行う。
12, 印刷する。

補足日時:2008/05/26 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2008/05/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!