プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリーサークルは結果的にプラズマのせいだと聞いたのですが、
まだはっきりしていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミステリーサークルの話をしていたら、知り合いの農家のおじさんが、「雷が落ちっと、出来るんだ~、あんなん、しょっちゅだ!」と笑われた。

プラズマが原因とは、確かに言い得て妙ですね。雷が避雷針にしか落ちない都会人には、とてもミステリーな物ですよね。
    • 0

単なる渦巻き状に麦が倒れるのは、私もプラズマだと聞きました。

しかし、ミステリーサークルでカギの形をしたものや、
ナスカの地上絵に似たものなどは、
いたずら好きなおじさんたちの仕業だったと思います。
妖精の写真や、宇宙人の写真、
中国で発掘された鳥の祖先などと共に、
捏造を集めた番組で紹介されていました。
    • 0

イギリスでは爺さん二人で作りまくっていたそうです。

その証言はホントみたいですが、
日本まで作りには来ないでしょうから、
他にも色々原因はあるでしょう。

プラズマ。良いですネェ。
UFOも良いですネェ。
雷も良いですネェ。

良く話すのですが、超能力って、超能力でも出来ますけど、手品でも出来ますよね?
どちらにしても出来ることには違いがないわけ。
でも、頭に来るのは原因を一つに絞りたがる奴。
手品で出来る事がわかったところで、全てを手品だインチキだと決めつける奴。
科学的じゃないし、フェアでもない。

ミステリーサークルにしても、色んな出来方があるんですよ、きっと。
    • 0

あれはいろんな説がでましたねぇ。

宇宙人とかプラズマとか。まぁ、雷でもできるらしいですが、不思議な形をした奴、どうやってできるかしってます?
あれ、UFOの着陸したあとだとか、いろいろ騒がれましたが、実は人間の手によって作られたものなんです。木の板で、麦を踏んづけて作るそうで、かなり簡単にできる代物なのだそうです。今もあるかどうかは知りませんが、アメリカのある地方で、「ミステリーサークル制作大会」(笑)なるものが行われてたそうで、これが人間の手によってできるものであることの証拠になってるでしょう。こんなもんですよ。超常現象なんてのは。
    • 0