牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アメリカに留学していた子供が帰ってくるのですが、
ほんのおしるしとして、友達などに持って帰って喜ばれるようなもの、重石がるようなもの、何かあるでしょうか。スーパーなどどこにでもあるようなもので、日本にはないようなもの。

私が今考え付くのは、ドレッシングの素(粉のもの)とかどうかな、と思ったのですが、他に何か、軽くて、安くて、日本にはないものあるでしょうか?

A 回答 (6件)

スモークアーモンドとか、どうですか?


わたしは大好きなんですが?ビールのつまみに。ちょっと高いですけど。
クランベリーのドライフルーツとかも個人的には好きです。
インスタントラーメン出前一丁(香港製)12種類ぐらいあります。これは、中国系のスーパーでよくみかけますが?
やはり無難なのはチョコレートじゃないですか?
この辺だったら、see's とか godivaとか、ギラデリとかその土地土地
有名なチョコレートがありますから、そういうのを買われたら
どうでしょうか?
チョコレートキャンディーもキャラメル入りが多いので、
もしあったら、ナッツ入りの方が日本人受けするようです。
かさばるけど、ポテトチップスもアメリカは日本よりおいしいです。
SUN CHIPSのONIONとか。
後はTシャツ、中華街とかで5枚$10で売ってます、I LOVE SFとか。
お土産たいへんですね?最近考えたことがなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランベリーのドライフルーツのこと伝えたところ、本人もすごく美味しいよ、と言っていました。これはちょっと重そうなので、少なくとも私にだけは買ってきてね、(笑)と伝えてあります。
ご親切に、色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 13:58

安くてかさばらないものがいいですよね・・・


スーパーだったら、そのお店のエコバッグ(デザインが良いもの)。アメリカのものは頑丈にできていそうだし、安いしいいかもしれません。
他に思いつくのは薬局系で、カラフルな歯ブラシとか派手柄のバンドエイドとか。リップバーム(容器に入っていて指で塗るリップクリーム)もいいですね。
http://www.duanereade.com/index.htm

あと文房具!
http://www.staples.com/
日本にはないデザインのポストイットとか、見つかると良いのですが・・・。

今、円高なので日本に同じものがあったとしてもかなりお買い得かもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあちらで文房具屋さんに行くのが大好きでした。
バンドエイドもかさばらず良さそうですね! リップバームも!
ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/05/30 14:54

タコスキッドは、どうですか?


3ドルくらいで、Taco Shell が10枚くらいと、TACOミックスが入っています。日本にもあると思いますけど、箱に入っているので、立派なお土産に見えると思います。
あと、日本では少々高いクレイジーソルトはアメリカでは、1ドル30セントくらいなので、大量に買って配ってもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジーソルト安くていいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 14:47

GLAD(タッパーとかで有名なブランド)が出している、


香りつきのゴミ袋はものすごく好評ですよ☆

すご~くいい香りがゴミ袋についているので、生ゴミとか
臭いゴミなんかを入れても、その臭いが分からなくなるくらい。

袋を何枚かだけ箱から出して、スーツケースに入れておいても
すっごいいい香りがして、オススメです!!
お土産にゴミ袋…はどうか分かりませんが、私の周りはものすごく
喜んでくれます。

参考URL:http://www.glad.com/trashbags/odorshield.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうの香りは独特で日本にはない香りなので思い出にもなりますよね。香りつきのゴミ袋、初めて知りました。石鹸も考えたのですが、これなら軽くていいですね! 早速見つけるように言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 14:50

以前私が海外赴任後に買って帰ってきたお土産は「紙ナフキン」です。

生理用品ではありません。念のため。汗
どこのスーパーにも売っていてかわいい柄がとっても素敵です。
日本だと輸入のかわいいものは結構高いです。帰国がいつなのかわからないですけどsaleの時に買いだめできますよ^^

あとは下着。三枚でいくらというのを買いました。当時、日本でも有名なヴィクシー(今はないのかなぁ?)は友人に喜ばれました。勿論値段も安かったです。

それと私自身が買ったコーヒーです。特に私がお気に入りだったのがバニラです。今は日本でも売っているのかもしれませんが、なんだかとってもおいしかったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙ナプキンのいいですね。クラスメートになら数枚づつ配れば、大げさじゃなくていいかも、と思います。
良いアイディアありがとうございました!

お礼日時:2008/05/30 14:20

http://minorhythm.jugem.jp/?eid=470
http://blog.livedoor.jp/marunon2/archives/503890 …

キャンディとかお菓子はいかがですか。
珍しがられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。むこうのは包装だけでも楽しいものが多いですよね。

お礼日時:2008/05/30 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!