プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問通りですが、なぜなんでしょう???
赤道を中心に太陽が回ってると聞いたことがありますが
いまいち理由がわかりません。
あと、夏は明るい時間が長くて
冬は短いのは何故ですか???
知っている方教えて下さい。

僕が小学5年生だと思って教えて下さい(笑)

A 回答 (3件)

夏と冬の正午に太陽の高さを比べてみてください


その原因は他の方が書いておられますね

それから「(笑)」こういうことはあなたの品性を疑われます
人に物を尋ねるときの礼儀から外れています
あなたが小五だと思って今回はこらえてあげます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー意味がわかってないんですね。
月曜九時のフジテレビの『change』のドラマを見てくれれば
わかるのに
つまり、わかりやすく教えてという事です。

お礼日時:2008/05/27 17:22

地球は自転していますが、地球の地軸が傾いているためです。


それによって四季があるのです。
赤道より上の、北半球は、冬の時期は太陽に遠く、夏の時期は太陽に近いのです。
また、南半球は、その逆です。
    • good
    • 0

地球が太陽に対して傾いているため

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!