アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係でよく会う同じ年くらいの方がとても気になっています。彼も独身らしいと噂で聞きましたが確認はしていません。何となくいい雰囲気で会話出来ていたのですが、最近私が彼を好きになりすぎてしまい、意識しすぎたり、舞い上がって変な態度だったり・・・。変に思われていないか、彼を困らせていないか、嫌な思いをさせたのではないかと反省の日々です。三十代後半の私ですが、この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?
 私は若いときは普通に恋愛してきました。しかし、現在の私はとても純情そうにみえるらしく、そのギャップを辛く感じることもあります。後悔はしたくないのですが、年齢のことなど負い目に感じます。男の人はこういう女性をどのように感じるのでしょうか?
 ちなみに職場の人は私の態度から、何となく私が彼のことを気にしていることに気が付いているようです。しかし、女性ばかりの職場で、誰かの恋愛や幸せをこわすようなことも度々行われているようです。
 彼に特定の恋人がいる場合やどうしても振り向いてもらえない事もあると覚悟はしていますが、私はとても本気で、周囲の人に邪魔されるようなことなく、この恋愛を成就させたいのです。
 不器用なわたしですが、どうかアドバイスください。彼は割と控えめですが、何か心が安定しているような感じがします。

A 回答 (7件)

とにかくキッカケを作らないと先に進めませんよね。

なんとか・・メアドの交換くらいまでこぎ着けれれば
周囲の邪魔も回避できるんですが。

同じ30代後半の者として、異性からの好意は素直に
受け止めれると思います。それが恋愛に繋がるかどうかは
別の話ですが・・。

>この年で独身だと男の人は構えてしまうのでしょうか?
お互い独身同士なら、そうは構えないでしょう。
ただ、先入観もあり、それが勘違いの原因になる場合はあるかもしれない
質問者さんの容姿、普段の姿勢等から嫌悪感を感じなければ
第一段階は案外簡単にクリアーできると思いますよ。

問題はお互いに30過ぎて、各々の生活感や考え方が出来ているので
それを受け止め、または飲み込めるかどうかは付き合いの中で
調整するしかないでしょう。

>舞い上がって変な態度だったり
どんな風なんでしょうね(笑)
可愛いと見てもらえる舞い上がりならいいんですけど・・
変態にならなければいいんですけど(笑)
でも、逆に個性的で印象をグッと与えてるのかもしれない。
頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス・応援ありがとうございます。
 舞い上がり方は・・・変態にはなっていませんが、可愛いかは微妙です(笑)
 まずは、きっかけ作り頑張ってみます。

純情にみれるなんて、あなたの魅力だし、ギャップがあるのはあなたの武器。

小悪魔な女なんだわ。って思ってればいいじゃない。
つーか、彼女いるとか妻子もちかはチャックしとこうよ。

周囲に邪魔されたくないというより、信頼できる人に協力してもらうべき。
それがだめなら、秘密を守れる女アピールはしとかないとね。
二人だけの時間は作るけど、けして郊外しないように、お互い秘密主義を通しておけばいいし。
女ばかりの職場でならあなたのライバルもいるはず。

まずは、二人きりの時間やメールのアドレス交換など二人で行動していきましょう。
控えめな男は堅物でがつがついくとガードが固くなるので気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 がつがつせずに、落ち着いて接していこうと思います。 
 秘密を守ることは、仕事と恋愛を両立させるためには大切ですね。
 頑張ってみます。

30代で控えめな彼だったら、たぶん、自分に相応な人を求めると思います。

ので、あなたは十分可能性があると見ています。
私は、35ですが、たぶん付き合うなら30~40までだと思います。
なぜなら、話合わせるのも大変だし、趣味も合いにくいでしょうから。
落ち着いた人なら多少若くてもOKですが。

控え目な彼が、周囲にいっぱい若い子がいるのに、そこに行ってないなら、邪魔されて彼が豹変するとは考えずらいでしょう。
好意があることは伝えておくべきです。だいたい、控え目な人は、自分を好きになってくれる人に好意持つことが多いと思いますので。他の人に出し抜かれる前に行きましょう。

そして、邪魔はたぶん入らないので(邪魔になりにくいので)、じっくり行きましょう。一番ダメなのは、あせりかと思います。特に他の子が邪魔に入るとしたら、やきもち焼かせることだと思うので、彼を信じて、絶対に他の子の邪魔に乗ってはいけません。

あと、重要なのは、無理に自分を飾らず、素直な自分でいることだと思います。いろいろ頑張っても長続きしませんし。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、舞い上がってしまうこともありましたが、今は落ち着いて彼と接しています。
 そうですね、やはり素直な自分で接していくことが、良いと私も感じています。無理しすぎず、自然体で頑張ってみます。

年齢など気にしなくていいのではないでしょうか。

歳をとったから恋愛をしてはいけないなんてことは全くありませんよ。まだ30代なのですからそもそも気にするほどの年齢でもないと思います。同じ年代の方で独身の人はたくさんいますよ。

人を好きなると、いろいろ気になりますよね。自分が変な態度をとっていないか、相手に嫌われたんじゃないか・・などなど。でも実際は自分が思うほど相手も周りも気にしていないものです。

あくまで私の勝手な予想ですが、彼はあなたのこと好意的に思っているような気がします。そうじゃなかったらいい雰囲気で会話なんてできないと思います。最近のあなたのちょっとギクシャクした態度も「もしかしてこの人は自分に気があるのでは?」と思って逆に彼自身も意識しているのではないでしょうか。

とになく前向きに考えて積極的にいきましょう。好きだという気持ちがしょうがないのですから、自分のその気持ちに素直に対応しましょう。周りなんて気にしないことです。彼に特定の恋人がいたとしてもいいじゃないですか。結婚していたらマズイですが・・。恋人がいる、というくらいのレベルならアタックしていいと思いますよ。何もしないで諦めるのはやめましょう。

まずは何かきっかけを作って進展させたいですね。できれば職場の人の目が届かないところで彼と会う機会があればいいのですが。
今度仕事の関係で会った時に、自分の思いを綴った手紙をさりげなく渡すとか、自分の名刺にプライベートの連絡先を書いて差し上げるとか(笑)。何かいい方法を頑張って考えましょう^^

頑張ってください。応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
 年齢などを負い目に感じてていること、好意から変な態度になってしまったこなどを含め、そんな自分に素直いようと思いました。
 やはり、きっかけは必要ですね。さりげなく作ろうと思います(^^)

同じ年代の者として、とても気持ちがわかります。

お互いに独身であれば何にも問題はないと思います。
でも焦りすぎて結果を早く出そうとせず、彼とたくさん
話す機会を持ち、気持ちを先に近づけておけば、周りに
邪魔されようが関係ないと思います。でも決して若くは
ないので、ずうずうしく言い寄ったり結果出そうとしたり
せず、大人の落ち着きを見せながら何気なくいつもその彼の
近くにいたり、感じよく話しかけたり、相手からも「安心する」
と思ってもらえるような態度で接するのが良いと思います。
女性ばかりという事は、絶対何か言う人や邪魔しようとする人が
いると思いますが、そんなのは「無視」ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

大人なのに、少し自分を見失いそうでした。
 いろいろなことに心乱されることがないよう、ずうずうしくならないよう、相手の状況も理解して接していこうと思います。

職場恋愛ですけど本当にその人ことで、気になってしょうがないみたいですね、年齢のことを気にしているみたいですけど、

男は、女性から好かれることで本当にいやだって言う人はまず、いないんじゃないかと思うよ。
僕は、いつも後悔したくないから、当たって砕けろで、やってきました。泣くことが多かったけど、それがばねになった気がします。
怖がっても何も始まらないし、もしかしたらきずいているかもしれないし、もっと早く声をかけてくれればよかったのに、となりかねないとも思います。
実際僕も、告白が遅れて、言われたことがありました。
それだけが後悔しています。
勇気を出して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。 
 結果も重要ですが、後悔の残らないことも大切ですね。
 年齢のせいか、恋愛するときにすごく勇気が必要です。でも、今の年齢になったから選んだ相手であったり、今の自分があったりするんだなと思いました。頑張ってみます。

女性は30代前半から後半にかけて一番、魅力的な年齢だと思いますよ!!

TVで放送していたアンケートによると、女性自身が一番輝いていた年齢は28歳だそうですが、男性から見た女性の一番魅力的な年齢は、30代半ばぐらいだそうです。
知的さや教養に加え、落ち着きと色っぽさがあるからだそうです。

今の彼女と出逢ったのが40代前半でしたが、超若く見えましたし、清楚で知的な雰囲気があって魅力的でした。
自分はどんどんホレていき、告白して現在に至ります。

最近、女優の星野知子さんが結婚なさったように、恋愛に年齢は関係ないと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 勇気がでます。そして、私も魅力的でいられるよう過ごしたいと思います。