プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「音楽」とは違い、「絵画」は接する頻度が人によってとても違う様に思います。

「楽器を演奏出来たらなー・・・」という願望は良く耳にしますが、「絵」に関しては、その希望すら「私、絵心無いから・・・」と、浮かぶ様子もありません。。。

これはとても残念な事ではありますが、皆さん距離こそ感じるものの、何処かで「良いな」と思っていると願いたいです。

そこでご質問ですが、「絵がまったく描けない。苦手。」という方、もしそうした「絵心」「技術」が何らかの作用によって備わったとしたなら、一番描いてみたいものは何ですか?
パッと思いつくあなたの「絵」を教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

怪物くんの絵。


小学校2年生の頃、工藤君が怪物くんの歌を歌いながら絵を描いていました。
色々な表情やタッチをとてもスラスラ書いていたので私も簡単に出来るのかなと思いやってみましたが
全然ダメ。その絵をもらって家に帰って何回も練習しましたがいくらやっても全然ダメでした。
そのとき人生で初めて挫折と持って生まれた人間の才能の違いを認識しました。
だからあのときの工藤君みたいに歌を歌いながらスラスラっと書いてみたらどんなに気持いいかを実感したいです。

この回答への補足

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。

ちょっと早い締め切りとは思ったのですが、内容が私にとってとても深いものであり、それに対してお礼文を書いているうちに、とても感じ入ると共に、真剣が故に神経を使い過ぎる・・・と思いました。。。

今回皆さんのお答えを読ませて頂いていて、本当に「絵」を描いていらっしゃるかの様な回答ばかりで驚きました。

同時にそのデリケートさにとても安易にお礼を書いて行く事が出来なくなって来た様に思います。

それは始めての体験でしたし、とても興味深く嬉しかったです。

そして週末が近づき(笑)、もし馬鹿にしたようなくだらない回答が付くのは耐えられないとも思いました。
(そうした回答を付けやすい質問でもあると思うんですよね。。。)

それが嫌なぐらい、今回の皆さんの回答は私にとってデリケートだと思います。
本当に皆さん「絵」を見せて頂いた様でしたよ。。。

私としては「グループ展」を開いた様な感覚です。
そこにくだらない輩は入って欲しくありません。

グループ展成功の打ち上げをしたい気分ですが、私は皆さんのパッションに突き動かされ、仕事をしなくてはいけない!と強く揺すられています。
ですのでそれは個々でという事で・・・(笑)。

今回は本当に良い絵を見せて下さってありがとうございました。

補足日時:2008/05/30 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん「絵」を描く様に書かれるものですね。。。
とてもその「気持ち」が伝わって来る気がします。

今回こうした質問をして本当によかったと思います。

もしbizilakeさんに実際に絵を描いて頂いたら、凄く自然な線を描かれる様な気がします。
頭で考え過ぎてしまう人には絶対に描けない線を描きそうですね。

そしてそうした線を昔、工藤君の絵に見たのでしょうね。

「歌を歌いながらスラスラと描く」ことが「気持ちいい」と自然に感じたその時の様子が、短い文章からちゃんと伝わって来るのがとても不思議です。

「工藤君が描いた絵をもらって家で何回も練習した」というそのbizilakeさんの「ひとり」の情景がとても・・・なんていうか、#10の方にも書かせて頂きましたが、「切ない」んです。

「切ない」という言葉は私の好きな日本語ですが、この「切ない」はいわゆる「悲しい」とは違って、心の奥がムズムズする何とも言えない感情なんです。

嬉しいくて、悲しくて、懐かしくて涙が出て来て・・・という震える感情なんです。。。

上手くお伝え出来なくて申し訳ないですが、これは多分一人一人の言葉があるのだと思います。

そうしたbizilakeさんの「情景」つまり「絵」を見させて頂いた気分です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!