アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACの広告がしつこい、うっとうしいという話がありましたね。
そこで、ACの広告で他にどんなCMがあるのか調べたら、こんなものがありました。
すごいですね・・・

率直な感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

このCMって何か賞を取ったんじゃなかったっけ?




一時期話題になってましたよ。

個人的にはあまり好きではないですね・・・
何か作為的(当たり前ですが)なものが見え過ぎるのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと調べたらいろんな賞を取っているんですね!
いかにもの電通がらみの賞もありました・・・
ちょっと「作りこみ過ぎ」という感もしないではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 00:44

いいCMなんでしょうけど、


暗い気持ちになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の都合で隔離されてしまうような場面は、ちょっと暗い気持ちになってしまいます。
研究者が聞くような場面は要らないような感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 00:38

すごいです!(●゜д゜●)


なんだか鳥肌立ちましたー!
実際にあったことなのでしょうか?
ACって良いCMたくさんありますよね✿
同じものばかりじゃなく いろいろ流してくれるといいのに。。。♪

因みに。。。
クレヨンで虹色のようにキレイな色を塗った後 上から黒で全部塗りつぶして・・・
そのあと尖った割り箸などで傷をつけて削るように絵を描くと
黒い面に七色の絵が描けるんですよ✿^^
それかな?ってちょっと思っちゃいました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>因みに。。。
なるほど、油性と水性の性質を利用した画法ですか!
画用紙一面に真っ黒ですから、確かに驚きますね・・・
こういう動画サイトでしか見られないのは残念ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:14

一方的に解釈するな、という事でしょうか。

大人が、というより世の中の常識がしゃくし定規。

ただこのCM、何を書いたのと聞かれて「クジラ」と答えないのはなぜでしょう。すでに精神病扱いされて答えられなくなってしまったのでしょうか。早めに答えたら、なーんだそうだったのか、わっはっは、で終わりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何を書いたのと聞かれて「クジラ」と答えないのはなぜでしょう
なるほど、そう言えばそうですが・・・それを聞いちゃおしまいよ!(by寅さん)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:11

好きですよ。



大人になるということは、いろいろなものを失くすことなのだなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
画用紙いっぱいに黒く塗って鯨という発想は、歳とともに枯れていきますね。
管理する側の大人は実に残酷ですが、先生がジグソーパズルの一片で気付いたのが幸いでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:06

いい広告あるじゃあないですか!でも民間会社のCMで枠が一杯になったら目に付く機会も失われるのでしょうね、どこかで生かす機会をつくっておく必要がありそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、でも1分半もありますから流される機会はほとんどないと思います。
もったいないですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:03

こんにちは!



これは・・すごい・・

僕の大好きな「ピンクフロイド」
全盛期の「Yes」を彷彿とさせる世界・・

黒くぬりつぶされた少年の絵に
大人たちは危険を感じ、彼を「隔離」した・・

でも
少年の描きたかった「夢」は
「違うもの」だった・・

固定観念のために、幼い想像力、奪わないで・・
あのくじら?は、そう物語っていたのかもしれません

良いご質問、ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最後まで、どんな結末が描かれているのか想像もできませんでした。
大人の観念は間違っているのだとつくづく実感します。
隔離されてしまうんですよね。このあたりは残酷です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:01

これ、確か実話です。

外国の話だったような気がしますが……だいぶ前に、教育学の本で読んだ記憶があります。
ACが、こんなすごい発想もってると思えませんし(苦笑)。

想像力という見方もできますが、最初に見たとき、なんでもかんでも「心の闇」とかの問題にしてしまう最近の風潮を皮肉っているのか?とも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実話だったのですか?知りませんでした。
心の闇といえば、この生徒はいつの間にか隔離されているようなシーンとなっていますね。
このあたりの描写は実に残酷のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!