アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく基本的なことなんですが、キン肉マンで、「黒7単発なら設定6の可能性がある」とかよく聞きますが、「単発」っていうのはどういうことを言うのでしょうか?黒7からMT突入してすぐMTが終わったりすることですか??
あと、スランプグラフとかで、ゆるやかな右上がりなら設定6の可能性ありって聞きますが、MT1000Gとか続くと逆によくないんですかね?今日、1000G2000枚GETしたんですが、そのあとまったくダメで、結局800枚ぐらいになってしまいました;;設定低くても500Gとか普通に続くんでしょうか。やめどきがわかりませんでした;;
教えてください><

A 回答 (5件)

やめどきをお教えします。

新台の時からやり続けていた私の経験ですが、

その1「9ラウンド以内にウオーズマンやバッファローマンが出てきた時
設定は5・6は否定の可能性あり

その2 「やめたいとき、確立を計算して、1/100から下がらない
様なら、辞めた時期」

その3「連チャン後、アシュラマンの冷血に注意!このあとハマる
危険性有り

その4「連チャン後、次の当たりをひく、その演出次第で止める」
(又は、連チャン後、次の当たりを引くまでの間に、
高演出、50%やリプレイで当たらない場合は、この後、ハマリが来る可能性有り!)

朝一で打ってはじめに黒7引いた場合、
設定の高い可能性有りますが
その場合、設定師がその台の両端のいづれかに演出の良い
ものを置くことがありますが、気にせずに離さないように。
    • 0

黒7BIGの継続率は75%か87.5%なので 一度勝利してMTに入ると長く続きやすくなってます。

ただし 設定6に関しては1.56%と極端に低いのでそこで判断することがしやすいということになります。
勝利して肉ボタンをおして判断することもできます。
レインボーがでたら設定6は否定されたことになります。
    • 0

>MT1000Gとか続くと逆によくないんですかね?

良くないということはありません。設定6以外なら、高設定であるほどMTが連チャンする可能性が高くなるため、設定4や設定5が見えてきます。
といっても引きさえあれば設定1でも1000G2000枚は射程圏内ですが。

設定5なら1日打って1,2回は発生してもおかしくありません。

キン肉マンは設定6は少ない連チャンが絶えず発生し緩やかな右上がりになり、それ以外は基本は右下がりでMT連チャンが何度か発生することでその部分が右上がりになりトータルプラスもしくはマイナスとなるといった流れが基本になります。

ヤメ時は、ゴングBGからのMT連チャン終了後でRTが終了した時点が最も収支は安定します。(ただし高確濃厚演出が発生している場合は、続行)

参考URL:http://varioustt.web.fc2.com/slot/type05/knm.html
    • 0

>「単発」っていうのはどういうことを言うのでしょうか?

一例を挙げますと
黒7BG→勝利(MT)→ゴングBG(敗北)→通常ゲーム
的な流れのことです。
要するにMTがROUND2にならなかったということです。

>MT1000Gとか続くと逆によくないんですかね?
MTでどんだけハマろうが設定に『ほぼ』関係ありません。
(厳密に言うと設定がいいほどBG引きやすいのでハマりは浅い)

>設定低くても500Gとか普通に続くんでしょうか。
自分の経験でいうと、設定1で2Gや設定6で550Gなどがあるので前記しましたように、設定は『ほぼ』関係ありません。

1000G2000枚というとROUND20近くですよね?
設定6はほぼ単発(7BGがらみだと5,6連しますが)なので、質問者様のその時の台では
「MT終了後に通常時のモードを確認して低確・低モードなら終了」
でよかったかもしれません。(先のことはわかりませんが)
    • 0

こんちは。

実際に肉の(6)を打った事があるんですが、「MT突入率」が高いのであって、1回のMTが何百ゲーム続くのかは設定に関係ありません。単なるヒキです。

単発とはMTが1回で終わることです。その1回のMTが5ゲームで終わろうが1000ゲーム続こうが設定は関係ないです。

肉の設定(6)は7揃いBIGでのMT当選率が非常に高い(赤・青なら8割強、黒なら9割)のでまず殆どがMTに入りますが、継続率はいかなる時でも1%ちょいが選択されるので、MTの大連荘はまず起こりません。
ただし、継続率とは別にボーナス自体でのMT当選率は高いので3~5連程度は普通に続いたりします。

ボーナス間ハマリやゴングボーナスでの3~5連続でのMT不発もありますので、やはり「安定して勝てるが、6000枚以上の大爆発もちょっと難しいかな」というのが印象です。
    • 0