プロが教えるわが家の防犯対策術!

【実機】交響詩篇エウレカセブン1のエラーの治し方

久々に実家にある交響詩篇エウレカセブン1の実機を遊ぼうかと
電源入れた所 ホッパーエラー?なのか出玉表示の所に「ーー」と表示され遊戯することができません。

治し方をご存しでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

一度設定をやり直して見て下さい、設定手順は電源を切る.扉を開けて設定キーを左に回して電源を入れる.設定ボタンで設定を決めてスタートレバーを叩いて設定キーを右に回す、この手順でやって見て下さい。

    • good
    • 9

実際にその表示は見たことがありませんのでわかりませんが



1 基盤のコネクタ類はしっかり差し込まれていますか?
  確認時は必ず電源を切ってください。

2 トランスに問題ないですか

3 コイン不要機など取り付けているなら一度ノーマルな状態に戻してください

 以上のことが考えられますが最悪サブ基板などの故障もあり得ます
 
    • good
    • 0

エラーコードをまとめたページがありました。

サミー?に「ーー」というエラーコードはなさそうです。違う場所にエラーコードは出ていませんか?最近パチスロは打たないので記憶が曖昧ですが、その表示は扉がきちんと閉まってない時に出てたような気がします。なにか挟まってたり、鍵がきちんとかかってないとか。そうじゃなければ、下記のエラー対処法を手当たり次第にやってみたらどうでしょうか。

http://wiki.fdiary.net/Iesuro/?%A5%A8%A5%E9%A1%B …

この回答への補足

教えていただいたURLでやってみました!

・リセット押しながら電源OFFON(RAMクリ)
・設定変更後RAMクリ
行いましたが以前と「ーー」でした。

調べた所サミー系は長い時間起動しないと起こることが多いみたいですね。
どうすれば治るんでしょうか・・

補足日時:2013/12/09 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!