プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でDVDを再生しようとしたらパレンタルレベルの設定変更が必要と出ました。そのためには暗証番号を入力しなければならないのですがSONYのサポ-トセンタ-に聞くのですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はPS2でDVDを再生したことが一度も無いの(ソフトも一組しか持っていませんが。苦笑)で良く判りませんが、多分下の方法で解決できるのでは・・・。

 参考URLのスレッド159(2001/12/07)のレスに、
>「バレンタルレベル」はDVD再生中に×ボタンを押して
>設定画面を出し、そこの「視聴設定」のところにある
>「視聴年齢制限」を変更することで変えることができます。
とあるので、問題が無いソフトが有るならこれを試してください。

 別のとあるページではパスワードをせっせと試した結果、1619番で当たったという笑える結果も見つかります(この人運が悪く9999から始めていたみたいです)が、そちらのURLは伏せておきます。機械によって設定が異なるかもしれませんから、これは役に立つかどうか判りませんし。
 上記で駄目な時にはやはりサポートに問い合わせるしかないでしょう。

参考URL:http://ps2bbs.cside.ne.jp/cgi/Av/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
トムクル-ズの戦争映画だったのでこんなレベルに引っかかる?とは思わなくて焦りました・・
実はあれからなんでもいいや!と適当な数字を入れたらなんとそれが暗証番号に設定されたようで観れるようになったんですよ♪つまり初めてこの画面になった時に番号をこちらで決められるのかもしれませんが。説明書みてもわからなかった・・今後レベルを変更するときは上記のDVD再生中に×ボタンを押して設定画面を出し、そこの「視聴設定」のところにある「視聴年齢制限」を変更することで変えることができるのかなと思いますがまだ試していません。

お礼日時:2005/01/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!