「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

みなさんはどんな悪い夢をみましたか?
また、現実に起こりましたか?


自分の見た夢は・・・。
僕は大学3年でこれから就職活動はじめます。
希望の会社に入ったのですが、あまりに想像と違いとても辛く
また、大学のかなり嫌な先輩がいたり、周りは自分と合わない人ばかり。
やる気も希望なくした。と感じです。

そのような夢を見て少し不安を感じます。
その夢を見た会社は自分の本気の希望している会社ですがホームページくらい
でしか見てませんでした。
寝る時に会社についていろいろ考えていました。

なぜ、悪い夢を見てしまったのでしょうか?
実際にそうなるだとか、最初からその企業と縁がないのではないか?とか
いろいろ考えて不安になります。

よく、身近な人が死ぬ夢を見たら良いことがあるとか、その人が長生きするとか
ききました。夢と逆のことですよね。

実際は夢はこの先の暗示や警告など表すのですか?
夢はやはり見た通りになるのでしょうか?
いい夢の見方を教えてください。

A 回答 (7件)

 悪い夢、よく見ます。


 原因は、やっぱり精神的圧迫と思われるものが一番だと思います。
 原因を取り除けばいいというのは充分解ってはいるのですが、悲しいかな、しばらくするとまた繰り返しになってしまっているというのが現実です。
 ですから、“気にしない”事が一番の解決だと思います。
 例えそれが正夢になろうともならずとも、夢で見たことで現実がどうなるとは思えません。

 私が知る、この世の中でもっとも最悪な悪夢は、“シュ-ルなハッピーエンド”の夢です。
 一日仕事をして家に帰り、やれやれと思ったら、夢だった。
 大きなプロジェクトがやっとの想いで成功し、さぁ、これから祝杯だ!と思ったら目が覚めた。なんてパターンの夢です。
 この手の夢は数日も続くと、ノイローゼになると思います。
 
    • good
    • 0

二重送信をしまして失礼しました


特命リサーチ200Xのアドレスを調べました
http://www.ntv.co.jp/FERC/
悪夢または2002.3.24で検索してください
    • good
    • 0

私もよく怖い夢を見ます。

そんなときは決まって仰向けに寝ているときのような気がします。テレビである医師の方が話されているのを見たことがあります。お腹や胸に手を乗せて眠るとよく怖い夢を見るといったようなことや内臓などのちょっとした不調などでも怖い夢を見ることがあるといったような内容でした。一度眠る姿勢などを変えられてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

夢って不思議ですよね。


私もよく怖い夢を見ます。
そんな時は「何か悪いことが起こるんじゃ?」「正夢になったらどうしよう・・・」など、悪いことばかり考えてしまいます。

でもね、私は今まで20何年生きてますが、夢が現実になったことは一度もありません。

自分で気づかなくても、これからの生活に不安を感じていたり、何か心配事がある時や疲れている時など、心のSOSとして悪夢を見てしまうのかもしれません。
私は専門家ではありませんから私の意見が正しいかどうかはわかりませんが、
よく悪夢にうなされる人間がここにもいるということで、少しでもwinerさんの
気持ちが軽くなってくれればと思いました。

就職や結婚や引越しや、人生には色々な転機があると思います。
そんな大事な時に色々不安になるのは当然の事です。

悪夢を見るのは心が不安な証拠、だと思っていいと思うんです。
決してその夢が現実になるとか、不吉だとかいうことではないです。
これから就職活動で色々大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
きっとwinerさんがいいと思う場所が見つかるはずです。
チャンスは一度だけじゃないですよ。
頑張ってください☆
    • good
    • 0

怖い夢をみました。

たくさん。

赤ちゃんを抱っこしてたら、みるみる醜く干からびて行った。とか包丁で刺されたとか、悲鳴とともに飛び起きることしばしば。・・・こわいでしょ?
これは数年前のこと。眠るのが怖い日々でした。

春の、TV「2000X]でしたっけ、特集してましたね
ストレスが原因とか・・

私も気にはしないようにしていたのですがその頃、寝不足と近所付き合いと
その他もろもろ悩みいっぱいの時期でした
私の許容量を超えていたんですね。

質問からそれていますか?
暗示、警告、見たとうりになるか。
私の意見では、それはないです。 
あなたの場合、心配性に加え眠るまえにそんなこと考えてたら、
不安が夢に現れて当然でしょう。

眠る前は、幸せな気分になるような本、音楽など自分にあったものを用意して
ください。それと、体調も整えてくださいね。
    • good
    • 0

怖い夢をみました。

たくさん。

赤ちゃんを抱っこしてたら、みるみる醜く干からびて行った。とか包丁で刺されたとか、悲鳴とともに飛び起きることしばしば。・・・こわいでしょ?
これは数年前のこと。眠るのが怖い日々でした。

春の、TV「2000X]でしたっけ、特集してましたね
ストレスが原因とか・・

私も気にはしないようにしていたのですがその頃、寝不足と近所付き合いと
その他もろもろ悩みいっぱいの時期でした
私の許容量を超えていたんですね。

質問からそれていますか?
暗示、警告、見たとうりになるか。
私の意見では、それはないです。 
あなたの場合、心配性に加え眠るまえにそんなこと考えてたら、
不安が夢に現れて当然でしょう。

眠る前は、幸せな気分になるような本、音楽など自分にあったものを用意して
ください。それと、体調も整えてくださいね。
    • good
    • 0

夢,起きるとおばえてないです。

いつも寝不足でしかもあわてて起きるので。
winerさんの場合は不安な気持ちが夢にでたのでは?
未来の暗示とかではなさそうですよ。
寝るときによい写真集とかありましたよ。
後は、自分を信じることです。きっとまじめなかただとおもうから。
今度はいい夢みれるよういのってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報