プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸から浜名湖まで高速を使わずに
車で行く方法を教えてください。
なるべく早い道がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、カーナビが無いので良く利用しています。


MapFanWebを利用すると便利ですよ
地図検索で「ルート検索」のページがあるます。
出発地と目的地等を設定ると出発地~目的地までの時間・走行距離・高速料金、高速利用在り無しの検索ができ、ナビゲータ地図の表示が可能ですので大変便利です。印刷すればナビゲーションの出来上がり!

http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0

高速を使わずにですか?


そんなん、2号線→1号線をひたすら走ったら着きますけど・・・・
時間かかるけど。

>なるべく早い道がいいです。
フェリー使いますよ。

R43
→弁天町から中央大通
→R170を北上して、阪奈道路へ
→奈良公園からR169を南下
→天理から、名阪国道
→上野東インターからR422
→R165
→R23を走って鳥羽
→伊勢湾フェリーに乗る
http://www.isewanferry.co.jp/
→伊良湖岬から、R42快走路を走ったら、浜名湖に着きます。

なお、フェリー使わないなら、
R43
→弁天町から中央大通
→R170を北上して、阪奈道路へ
→奈良公園からR169を南下
→天理から、名阪国道
→亀山からR1→R306
→R477で四日市
→R23(名古屋地域に入るまでが、めちゃくちゃ混みます)をひたすら走り、知立バイパスとかも走る
→豊橋から1号線

が、良いでしょうけど、フェリー利用ルートと比べると、名古屋市街を抜けるのに相当な時間がかかりますし、他地域も混みますから、その分は覚悟してください。
    • good
    • 0

奈良基点なら、色々と行ったことがありますので・・・。



とりあえず、普通に考えれば国道43号を弁天町で左折、中央大通りを
生駒山にブチ当たるまで直進、外環状を北上して国道163号を伊賀上野、
名阪国道を亀山まで行き、そこから国道1号~23号、豊明から国道1号
というのが、多分一番速いっす。名阪国道と23号の名古屋市街は信号なし
の無料高速道路だし、163号の山間部は殆ど信号がないですから。

阪奈道路から169号、天理から名阪国道という手もあって、どっちでも
そう所要時間が変わらないと思うけど、距離は多分163の方が近いです。

ただ、どういうルートを通っても市街地は流れが良くないです。本来なら
なるべく市街地を避けるルートを選んだほうが、距離は長くても最終的には
速いと思いますよ。

「フェリー」使っていいなら、鳥羽から伊良湖へ抜けるのが速くて渋滞も
殆ど無く、楽しい道なんですけどねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!