アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から車で東京方面に行くので、前から行きたかった築地と浅草に行きたいのですが、築地から浅草まで車でどのくらいでしょうか?地理が全く分からないので、どなたか教えてくだいませんか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 #5です、再びおじゃまします。

朝5時築地到着のスケジュールなんですね!お疲れ様です。
http://tsukiji-monzeki.com/pc-top.htm
 探しましたら、場外市場の店の集まりのHPがみつかりました。「アクセス」のところたどっていくと、最寄の駐車場の案内もでていますし、お店の紹介・案内も出ています。
 お気をつけてお越しください。ご参考まで、では。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

とってもわかりやすいサイトですね!
是非、参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/06/02 13:32

 どうしてもクルマを築地=浅草間の移動に使いたいのであれば、デパートの駐車場を使う手もあります。

築地は広い意味で「銀座エリア」なので、銀座・浅草両方に店舗のある「松屋」の駐車場をうまく利用しましょう。
http://www.matsuya.com/
 築地は場外市場めぐりでしょうが、午前中のわりと早い時間にいかないと、大方の店が閉まります。また銀座→浅草とまわるほうが時間はかからないと思います。銀座→浅草の順にいくのがいいです。できたら銀座では駐車場があいてすぐに入れるスケジュールで考えるのをおすすめします。
 銀座店では「昼食をとる」+金額が足りなければ「商品券を購入」することで駐車料金のサービスをしてもらうのです。どちらの店も2000円以上の利用で1時間、5000円以上の利用で2時間、駐車料金無料のサービスが受けられます。無料サービス経過後は30分毎に銀座店は300円、浅草店は250円かかります。築地をめぐるほうが、店からの移動に時間がかかりますから、2時間めいっぱいサービスをうけておいたほうがいいでしょう。
 で、浅草店では銀座店で購入した「商品券」を使って「おみやげ」を購入すればちゃんと駐車場のサービスが受けられます。ちなみに松屋は銀座と浅草にしか店舗がありませんから、商品券は使いきれる金額で購入しましょう。
 ただ週末は駐車場確保が?なのと、銀座→浅草の移動に時間がかかると思います。また浅草店のほうは車高が158cm以上のクルマは別途お問い合わせを、とでていました。この点はご注意ください。
 長くなりましたが、ご参考まで、では。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

築地につくのが、おそらく早朝5:00頃になるので、さすがに
松屋の駐車場は空いてないですもんね・・・

でも、駐車サービスをうまく利用する点とっても参考に
なりました!ありがとうございました

お礼日時:2008/05/30 12:05

車は どこかに置いて 地下鉄で移動がよろしいですよ



築地市場→東銀座駅(歌舞伎座の近く)500m程度 10~15分
浅草駅→浅草寺400m程度

時間帯によって駐車場探しに30分程度 駐車場から目的地まで タクシー の可能性が高いです

駐車場は23区外も視野に入れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、電車で移動したほうがよさそうですね!
駐車場から目的地までタクシーなんて、時間もお金も
もったいないですし・・・。

お礼日時:2008/05/30 12:02

首都高速を使えば8KMくらい、一般道なら6KMくらいです。

所要時間は何とも言えません。
築地も浅草も見物が目的なら、車はどこかの駐車場に置いて、地下鉄で行動することをお奨めします。空いてる駐車場を探し回るだけでいらいらしますよ。
築地→東銀座→浅草で17分(待ち時間込み)260円
築地→銀座→浅草で25分(待ち時間込み)190円


駐車場はこちらで探してください。
http://www.s-park.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで、駐車場をある程度把握して
出かけたいと思います。

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/30 11:56

「ルート検索」のキーワードで検索すればルートマップのサービスに行き当たるのですが…



出発地が築地のどこなのか、目的地が浅草のどこなのかわかりませんでしたので、とりあえず「築地駅~浅草駅」で調べたものを貼っておきます。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

この回答への補足

ごめんなさい!説明が足りないですよね
行きたいと思っているのは、築地市場と浅草の浅草寺です

補足日時:2008/05/29 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね(^^)便利なものを教えていただき
ありがとうございました! 

お礼日時:2008/05/29 11:57

築地のどこから と 浅草のどこまで で 20分くらい違ってしまいます



距離は6km程度 道のりで 8km程度でしょう
使用時間は 曜日・時間帯で 大きく変わります
深夜早朝等早ければ20分 1時間以上かかることも珍しくは無いでしょう

都営浅草線 東銀座→浅草
東京メトロ銀座線 銀座→浅草

の方が確実です

この回答への補足

説明不足ですみません 築地市場~浅草浅草寺までです
ホントは電車で行ったほうが、分かりやすくて確実なのだとは思いますが、車を置いていくわけにもいかず・・・(><)

補足日時:2008/05/29 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!