アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月30日より別府へ行きます。
9:20に大分空港へ到着後レンタカーで高崎山のおさるさんに会いに行き、その後昼食をはさんで地獄巡り。その日は杉の井ホテルに宿泊しますがその日のうちにアクアビートを楽しみたいと思っていますので、出来ればチェックインは15時過ぎにしようと思っています。
 ここで質問です
1・ このスケジュールはかなりきついものになるでしょうか?
2・ 高崎山を見学後、昼食をとりたいのですがとり天に挑戦したいと思っています。 どこかおすすめはありますか?
3・ 夏休みに入るこの時期は道路ってかなり渋滞しますか?

以上3点になります。別府に詳しい方、是非ご回答をお願いします

A 回答 (2件)

大分県、楽しんでくださいね。

7月30日は平日ですが、夏休みですね。「海たま渋滞」が懸念されます(高崎山の近くにある水族館に行くための車両渋滞のこと)。
空港からは本来は高速を使う距離でもないんですが、時間を稼ぐなら近距離でも高速を使われて、別府インター下車かな・・・?でもその後の別大国道で「海たま渋滞」が発生するので、このあたりは微妙です。運次第かもしれません。

1:なので1は、渋滞次第になります。
2:http://www.beppu-navi.jp/modules/shoku/ 参考に!
3:1でも述べたとおりです。時間帯にもよりますが、結構厳しいかもしれません。でも、海たまに入らない中央よりの車線なら、進むと思います。が、高崎山に向かう人たちも多いのが「海たま渋滞」です。

その他、別府のおすすめをお伝えしますね。
・城島ゆうえんち 地方ゆうえんちのわりに充実しています。木でできたジェットコースターがウリ
・あえて、町営温泉に入る。昭和ノスタルジックですよ~。しかも一回100円前後。安いしお湯がよいです。駅などで温泉マップもらえます。ただし、お湯は非常に熱いです!
・別府駅近くにあるジェラート・ジェノバ。隠れた名店。
・別府は冷麺でも有名です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
色々なこと教えてくださりありがとうございます
暑いので冷麺、ジェラートよさそうですね

地元民です。

1.きつくないと思います。
  折角ならおサルの隣の水族館(うみたまご)もいかがでしょうか。
  ただチェックインは17時頃になるかと。
2.この付近で鳥天を食べたことが無いので他の人の回答を期待します。
3.渋滞は平日なのでまず大丈夫でしょう。  
  問題は通称「別大国道」10号線の別府大分間だけです。
  この中間に高崎山とうみたまごがあります。
  若干余裕を見る程度でいいでしょう。
  夏休みとはいえ何分お父さん方がほぼ仕事をしてる日ですから。

余計なことですが、
地獄めぐりは海、鬼石坊主、血の池、竜巻の4つに絞るのが時間的にも駐車場的にもお勧めです。(2箇所駐車)
私が色んな人を案内するときもほぼ定番です。

いい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした
地獄めぐり、おすすめのとおりにしてみようかな~と。
暑い時期でもありますし・・・