アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。変な表示が毎回でてとても煩わしく困っています。数日前からパソコン(OSはウインドウズ2000プロフェッショナル)で起動時と再起動時に毎回【NAV(ノ-トンアンチウイルス)Auto-Protect:ウイルス定義の日付を取得できません】と表示され”OK”をクリックすると続いて【NAV Auto-Protect:定義モニタを開始できません】と表示され”OK”をクリックするという状態が続いています。アプリケ-ションの追加と削除でノ-トンアンチウイルス自体を削除しようとしましたが削除もできません。ノ-トンシステムワ-クス2001の中からノ-トンアンチウイルスのみを選択インスト-ルして使っています。2つの【・・・・できません】を表示しなくする(正しく定義の日付を取得し定義モニタを開始する)にはどうしたら良いのか全くわかりませんので教えて下さい。機能上は問題ない様なのですが良くわかりません。また、どうして削除できないのかも分からないので理由と削除の方法を教えてください。他のアンチウイルスソフトに変更しようと思っています。パソコンは詳しくありませんので優しく教えて下さい。宜しくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



やはり一度アンチウイルスを削除して再インストール
する必要があるようです。

普通には削除出来ないようなので下記サイトを参考に対処
してください。

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/n …

上記サイトに移動して
「定義モニタ」
と入力して検索して下さい。

すると
「Windows NT/2000起動時に、「ウイルス定義の日付を取得出来ません。」「定義モニタを開始出来ません。」」

がヒットします。そこに移動して説明どおり操作してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。スッカリ症状が無くなりました。気分が良くなりました。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2002/11/17 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!