アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのバンコクに友達など居る人いますか?
明日から出発するのですが天気予報じゃなく現地の人にこの頃の天気を聞くのが良いと思い誰か教えてください。

A 回答 (4件)

バンコクからです。


今日は一日中薄曇で時々強い日差しが照りつけました。
暑かったです。
昨日もこんな感じでした。
先週は夜などに激しい雷雨がありました。
ちなみにタイの天気はものすごくピンポイントでわずか5km離れている
場所で豪雨があってもこっちは1日中降らないということが当たり前にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に帰ってきました、雨も1日だけでそれも夜に降り
朝は天気が良かったです!

お礼日時:2008/06/16 22:24

先週の天気。


日~水、昼近く2時間降ったのが1日。
19時頃から夜中まで降ったのが3日。
内、1日は19時~1時まで降ってました。
1時間5~10mm程度(?)。
木~土、とりあえず晴れ。
夜中3時頃から豪雨が1日。
明け方まで、降り始めは1時間に30mmくらいのレベル。

先々週の天気。
ほぼ毎日昼近く、又は夕方に雨。
1時的に強く降る。
2時間~5時間くらい。

今週の予報。
前半は豪雨の可能性大。
特に東北部、北部は洪水に注意。
バンコクでも豪雨に対する注意が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に帰ってきました、雨も1日だけでそれも夜に降り
朝は天気が良かったです!

お礼日時:2008/06/16 22:24

昔駐在していた関係で、知り合いは沢山居ます



気候を調べるだけなら WEBからBKKの転記見られるサイト
沢山有ります、
例えば以下のサイト達です

http://www.thaismile.jp/index2.html

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/tai.html
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
http://weather.jp.msn.com/region.aspx?wealocatio …

サイトにより若干予報が違いますがマイペランで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に帰ってきました、雨も1日だけでそれも夜に降り
朝は天気が良かったです!

お礼日時:2008/06/16 22:23

タイ在住です。



5月末から6月の気候ですが、雨が、特に夕方、毎日の様に振りますが、長くても1-2時間で、1日中降り続くことは、ありません。
また、気温ですが、日中は、30度を超え、湿度も相当高くなります。日差しも強いので、暑さ、高湿度、紫外線対策も必要です。また、室内は、冷房ががんがん効いて
いますので、こちらの対策も必要です。

一番観光に適した時期は、11月から2月の乾季ですが、6月でも市内観光やショッピングをされるのであれば、天気のことは、あまり、気に
されなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に帰ってきました、雨も1日だけでそれも夜に降り
朝は天気が良かったです!

お礼日時:2008/06/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!