アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ケータイオークションの「モバオク」で2万円の商品を落札しました。
出品者は郵便口座しか持っていなく、私は銀行口座(新生銀行)のみしか持っていません。
そこで支払方法を「モバペイ」にしたのですが、「モバペイ」選択後、「モバペイ」の口座に振込み出来ると思っていましたが方法がわかりませんでした。
「モバペイ」を選択して、自分の銀行口座から振込手続き(新生銀行からのネット振込み等)出来ないのでしょうか?
「ATM支払」?「インターネットバンキング支払」?を選択するのでしょうか?
ヤフーオークションは経験が長いのですがモバオクは初心者でまだ慣れていません。
初歩的な質問ですがよろしければアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モバペイは「ペイジー」の決済システムを利用して代金の支払い手続きを行いますが、

Yahoo!かんたん決済同様にインターネットバンキング支払対応の金融機関が限られており、
お持ちの新生銀行は現在のところ対応していない様です。
(参考URL「モバペイ取引の流れ」>「ご利用可能な金融機関一覧」参照)

他に対応金融機関の口座やクレジットカードをお持ちで無い場合は「ATM支払」か
「コンビニ支払」を選択の上、金融機関店頭のATM、もしくはコンビニ店頭にて支払う
事になります。

Yahoo!かんたん決済との違いは、商品を受け取り、取引画面にて受領手続きを行った
後に出品者に代金が支払われるシステムのため、先振込による詐欺の心配が多少軽減
出来るという事ですね。

参考URL:http://www.mbok.jp/pgnt/tr_guide/index.html
    • 0

トップページの下の方にある「お問い合わせ」より、モバペイについてはコチラ>代金支払いについて>モバペイ取引の支払方法は? を読んでみてください。

「1.ATM支払い」又は「4.モバイルバンキング/インターネットバンキング支払い」を読み、落札後手続きにて質問者さまのお持ちの銀行がある方を選択すればOKです。
ただし、「4.モバイル/インターネットバンキング…」は、予めその銀行でネットから振込みできる手続きをしておく必要があります。

モバオクで評価が3ケタの者ですが、モバオクではゆうちょ銀行口座を持っていた方がやりやすいですよ。
ほとんどの出品者さんはゆうちょ銀行口座をお持ちですし、これしか持
っていない方も多いです。

また、モバペイはあまり歓迎されていないので(歓迎している方もいらっしゃいますが)、できるだけ先振込みを希望した方がやりやすいかと思います。
    • 0