プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7でメイプルストーリーのサイトを見ようとすると見れなくなりました。
昨日までは見れていたのですが・・・
後で調べるとNEXON関係のサイトには繋がりません
推測ですがアドレスにnexonがついているサイトが見れないようです
他にもメイプルのブログなどにあるメイプルウォッチなども表示されません
OSはXPでセキリュティソフトはウイルスセキリュティです
是非直しかたを教えてください
他に何か詳細を書かなければないことがあれば書き込んでください

A 回答 (16件中1~10件)

ルーターの型番を教えてください


それはルーターのURLフィルタリングです
コマンドプロンプトで ipconfig と入力し
192.***.**.***などとなっている数字を見つけ
それをアドレス欄に入力してみてください
ユーザーID,PWなど出てくると思います
ID root
PW 空欄
これで試して無理だったら父親と仲直りして直してもらってください
    • good
    • 0

こんにちは。



 ネクソンに問い合わせるのは、
 最近接続できないのですがセキュリティ関係で質問者さんの地域に対してなにかされていますでしょうか?を聞いて何もしてないを聞いておくと安心できる。

 串のチェック
 netsh diag guiのコマンドなどの動作も良好のようです。
 起動した画面でスキャンオプションをクリックし全部チェックしてオプションの保持をクリック。
 システムをスキャンするを選択する。
しばしまつ。
Internet Explorer Web プロクシ 未構成 なら串は使ってません。
 使っているなら 項目をクリックすると詳細が見えてきます。
 例
Internet Explorer Web プロキシ 127.0.0.1 成功
IEProxyPort = 18080
IEProxy = 127.0.0.1 (成功)
Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of data:
127.0.0.1 からの応答: バイト=32 time<1ms TTL=0
127.0.0.1 からの応答: バイト=32 time<1ms TTL=0
127.0.0.1 からの応答: バイト=32 time<1ms TTL=0
127.0.0.1 からの応答: バイト=32 time<1ms TTL=0
Ping 統計情報 - 127.0.0.1:
パケット: 送信 = 4, 受信 = 4, 損失 = 0 (0% 損失)
往復にかかったおよその時間 (ミリ秒単位):
最小 = 0ms, 最大 = 0ms, 平均 = 0ms
サーバーは次のポートで実行中と思われます [18080]

 このとき、何で串の内容を設定しているかを判別するのは外部からは困難です。127.0.0.1なら質問者さんのPCの中で規制の設定を行っています。
 ローカルエリア接続の詳細にあるIPアドレスが表示されるときは、そのアドレスで規制しています。
 

 ローカル接続のチェック
 ネットワーク アダプタの欄に詳細が出ています。
 この欄に失敗がないことが正常の条件です。

 串があるときのひょっとして通じることがあるなら。
1、IEを起動する。
2、ツール>インターネットオプションを選択する。
3、接続タブ 右下 LANの設定をクリックする。
4、ここの下枠で設定されているなら(使ってないならグレー)
 その設定をメモしてください。使わないにすれば串が外れます。
 ただ、何らかの目的(ウィルスやトロイ)が在るはずですので、
 ゲーム以外のときは元に戻して使いましょう(ゲーム中ゲーム以外のことはしない>必須 特に重要。
 バレて更に強化されるよ。

ローカル接続で失敗があるなら、失敗の入っている一行を教えてください。恐らくないはずです。
(串でダメなら私ではほとんど手がないことを覚えていてください。そのときは今一度質問を立てられることをおすすめします。
 そのときこちらのリンクを張っておくと面倒が減ります)。
 
    • good
    • 0

こんにちは。


正直驚きました。
Non-authoritative answer:
Name: ns1.nexon.co.jp
Address: 61.215.216.XXX 
が出てるので質問者さんのPCからネクソンまでのレイヤー4までは通信ができています。リアルならネクソンンの会社の受付まで来た状態です。
 プロキシの設定かネクソンのサーバー監視強化中の悪影響かも
メールでネクソンに問い合わせしてみるのも手かもしれません。

 また、ローカルの設定に問題がないか今一度チェックしてください。スタートボタンのファイル名を指定して実行を選択
「netsh diag gui」を実行します。
こいつの失敗がないなら プロキシを調べてください。

この回答への補足

ネクソンの方の不具合ではないと思います。
また、netsh diag gui でファイル名を実行するとコマンドプロンプトがでて消えてその後インターネットが開きそうになって消えてヘルプとサポートのネットワーク診断についてのページがでました。
それとローカル設定とプロキシの設定ってどこを見ればいいのですか?

補足日時:2008/06/27 07:31
    • good
    • 0

だいぶ手こずっているみたいですね。


ルータの設定かパソコンの設定に問題があるか切り分けをしたほうがいいと思います。
他のパソコンを接続して、繋がるかどうか確認しましょう。
他のPCで繋がるならPCの設定に問題あり。
他のPCでも繋がらないなら、ルータ設定に問題あり。
と何処に原因があるのか切り分けが先決ではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
切り分けはもう行ってあります。
ノートPCで同じルーターに接続しましたが駄目だったのでPC設定ではありません。
また、一つ前のを見てもらえば分かるのですがルーターでもありません。
私的には家のネットワーク設定かとおもうのですが・・・

補足日時:2008/06/26 19:21
    • good
    • 0

こんにちは。



 コマンドプロンプト起動して
>nslookup ns1.nexon.co.jp
実行して下さい。
あと
>nslookup ns0.nexon.co.jp
>nslookup ns2.nexon.co.jp
この三つに対して下のような表示が出ます。
*** Can't find server name for address 質問者さんのPC: Non-existent domain
*** Can't find server name for address 質問者さんのPC: Non-existent domain
*** Default servers are not available
Server: UnKnown
Address: 質問者さんのPC

Non-authoritative answer:
Name: ns1.nexon.co.jp
Address: 61.215.216.XXX <ここはいろいろな数字

この最後の2行のかんじで出ればOK
ns1だけが表示しないなら回線が込んでいるか、ネクソンにパンされている。
3個ともServer: UnKnownなら質問者さんが感じているルーターの設定でしょう。ルーターの設定を解除してください。解除方法はルーターやプロバーイダや回線の契約などで大きく変わります。

 また、ローカルの設定に問題がないか今一度チェックしてください。スタートボタンのファイル名を指定して実行を選択
「netsh diag gui」を実行します。
 このときヘルプが起動すると共にIEが開くならIEの設定もおかしいです。
 
 で、ヘルプのスキャン オプションを設定するで全部チェック入れてください。
 その後実行すとおかしい部分に失敗が出ます。
失敗の部分を教えてください。(nicやアドレスなどの数値は一部XXXに書き換えてね。)

この回答への補足

ずっと回答していただいて本当にありがとうございます。
コマンドプロンプトの方ですが
Non-authoritative answer:
Name: ns1.nexon.co.jp
Address: 61.215.216.XXX 
この表示がでました。
なのでNEXONにBAMされてるわけではないようです。またルーターでもないみたいです。
こうなると、

再インストール→ファイアウォール、インターネット、ウイルスセキリュティではない。
今回ので→ルーターBANでもない。
ということはネットワークの設定なのでしょうか?
それともほかの設定になってしまうのでしょうか?

補足日時:2008/06/26 15:25
    • good
    • 1

こんにちは。



 ルーターの設定できられているなら、家族間の問題のようなので回答がしにくいのもありますが、他のところに要因がある気がします。
Q1、 ルーター種類と番号やプロバイダなどわからないとアドバイスも出来ないです。
 
Q2、こちらに海外のサイト入れますので表示するかな。
 http://maple.asiasoft.co.th/
 http://maplestory.nexon.com/
 http://mxd.sdo.com/web2005/home/index.asp
出来るならルーターもありあるが、
 メイプル内のマナー違反があればサイトから切られていることも十分あります。
 マナー違反、(暴言、チート、ルート、マップ独占、MPK、ゲーム内での詐欺行為、ゲームアイテムなどのリアルマネー取引、串経由の接続、2アカ以上による経験地などの取得など利用規約参考)が在ったのならあきらめてください。接続できる可能性はありません。

 さて以外の場合として
Q3、再インストールしてからの状態なので、見に行けるサイトは他にあるかないか、とかの変わり具合があったかも教えてください。
 

この回答への補足

回答ありです。
Q1:分かりました。

Q2:二つ目のmaplestoryとすべて入っているサイトのみみることができませんでした。(又はnexon)

Q3:前にも書き込みましたがやはりnexon又はmaplestory(maple)は可能youtubeがアドに入っているとみれないようになっています。
なので公式・非公式関係なくアドが反応すると入れないようになるみたいです。
見に行けるサイトなどは特に変わっていません。
またOSを再インストしたのでインターネット、ファイアウォールの設定ではないと分かりました。
解決の糸口がつかめてきたので回答よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/25 07:54
    • good
    • 0

ローカル エリア接続の設定変更で復帰の可能性が出てきましたので、一度試してください。



 1、ローカル エリア接続のプロパティを開きます。
 2、全般のタグ内でインターネットプロトコル(TCP/IP)を選択しプロパティをクリック。
 3、全般タグの詳細設定をクリック。
 4、WINSタブをクリックして LMHOSTSの参照を有効にするをチェックする。
 5、NetBIOSの設定で規定値をチェックする。で閉じます。
 6、エクスプローラでDRIVE:\windows\system32\drivers\etcを開きます。
 7、imhosts.samをコピーして貼り付けします。
 8、新しくコピーして出来た「こぴーimhosts.sam」を「imhosts」とファイルの名前を書き換えます。
 9、再起動orローカル エリア接続を右クリックで無効にして有効にする。

で回復できませんかね。

この回答への補足

えーと遅くなってすいません。
あのXPの再インストールをしたのですが変化がなかったので、この問題はネットワークとルーターのフィルタリング設定的なものにあると思います。同様にノートPCで有線でインターネットに同じルーターで接続してもみれないため家のネットワークかルーターの設定だと推測しました。たぶんフィルタ設定だと思います。この設定はどこで変更するのでしょうか?(特にルーター)
回答よろしくお願いします。だいぶ解決の糸口がつかめてきたので・・・

補足日時:2008/06/18 16:35
    • good
    • 0

もしかしてWindows Media Player11を使っていませんでしょうか。



 そうならWindows Media Player11とその周辺のパッチを削除して復帰しませんでしょうか。
    • good
    • 0

ウィルスセキュリティを停止して確認はしておられると思いますが。


「セーフモードとネットワーク」での確認はしておられますか、こちらでOKになれば、ウィルスセキュリティや他のソフトの影響が考えられます。
これでだめなら、再インストールになるかと思います。
解決できますように・・・・・
    • good
    • 0

1. ツールまたは( 表示)メニューの インターネット オプションをクリックします。


2. 詳細設定タブをクリックします。
3. チェック HTTP 1.1 を 使用 すると プロキシ 接続 で HTTP 1.1 を 使用 するボックスをオフにして、 OK を次にクリックします。
4. Internet Explorer を終了し、次に開始します。
でつながりますでしょうか。
だめなら
32BIT
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
64BIT
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
というのもありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!