プロが教えるわが家の防犯対策術!

「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」の部分がグレー色になってチェックを入れたり外したりできなくなっています
これを有効にしたり無効にする方法を教えてください

あとiPhoneをつないでいないときに「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」の部分を有効無効にする方法も教えてください

もしiPhoneが壊れてデータが空っぽになったとき自動同期してしまったら空っぽのデータをバックアップしてしまう可能性ありますもんね
↑(これいつも思うのですが合ってますよね?)
自動同期外してiPhone接続で「復元」をしないと大惨事になりますよね?

ちなみに今日アップデートされたiTunes11を使っています

A 回答 (3件)

手動同期にすれば自動で変更される事は有りません。


概要タブのオプションー>音楽とVideoを手動で管理
(此れで自動同期はオフ)
後音楽、その他に有る『同期』のチェックを外せば完全に自動同期はされない。

iPhoneはITuneで管理している音楽、Videoを転送する事
が前提ですので、購入した物以外はITuneに戻らない片方向同期です。

ですのでiPhoneのデータが無ければITuneでバックアップする意味が無い。
    • good
    • 8

使っている環境、なにも書いていないということは当然、Macですよね~w



ご存知の通り、iPhoneはApple社の製品ですから、使っているパソコンは当然、Mac。

>あとiPhoneをつないでいないときに「このiPhoneを接続しているときに自動的に同期」の部分を有効無効にする方法

環境設定→デバイス
で、最初の質問、これがチェックされた状態だから、そうなってます。

んでね、Windowsならばレイアウトがかわっているので、自分で、環境設定に入り方を探してください。
    • good
    • 4

WIN機ではないので、詳しくは解りませんが、


これですかね?
http://itfun.jp/2008/11/iphone-itunes.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!