プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違うかも知れませんが・・・
タイピング10分間で何文字ぐらい打てるのか、というのを試したいと思ってます。
ネット上でできるサイトの場所、またそのようなファイルをDLできるような場所
があれば教えていただきたいです。
1分間でどのくらい、というのはやった事あるんですが単純に10倍するわけにはいかないですし・・・(^^;)
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

文章を打つわけではないのですが、単純にキータッチの正確さと速さを測るのなら


商工会のキータッチ2000はいかがでしょうか?

step1(ホームポジション530文字/10分)
step2(ホームポジションとその上の段720文字/10分)
step3(アルファベットのキー3段930文字/10分)
step4(アルファベットのキープラス数字・記号1250文字/10分)
step5(step4の延長、とにかく2000文字/10分)

10分というのはあくまで規定の時間数なので、自分でもっと短くしたり長くしたりもできます。
また、step5で実際の入力数を数えてから自分の癖とりのためにれんしゅうソフトとして使うこともできます。
(自分の入力の中で間違ったキーなども終了後確認することもできます。)

一見文章を打たないキータッチは意味がなさそうに、またかったるく感じられますが、文章を打つキータッチの場合は文章に気をとられ指の位置が固まっていない場合余計に混乱してしまうことがあると思います。

よかったら以下のサイトでダウンロードしてみてください。
2000文字はじめて打てたときは感動しましたよ(笑)

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/key/downroad.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際やらせて頂きましたが、難しかったですw
まだこれから挑戦してみます。

お礼日時:2002/11/20 19:13

無料でインターネットで、タイピング練習ができるサイトがあります。


e-typingというサイトです。

http://www.e-typing.ne.jp/

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、緊張してミス連発でしたw

お礼日時:2002/11/20 19:14

目覚まし時計とメモ帳でやってみてもいいんじゃないですか。


小説を打ってみるとか。
正誤判断が出来ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、メモ帳でやってみるのもいいですね。
試してみます。

お礼日時:2002/11/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!