プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、FFシリーズ、ドラクエにしか手をつけたことがなく、
何か他に泣けるRPGを探しています。

今までプレイした中で、一番よかったのがFF10です。
あまり器用ではないので、アクション系のものは好きではありません。
機種はPS2で、できればボイス付きの、泣けるストーリーのソフトを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「アークザラッド」1と2(続き物)がオススメです。


PSソフトなんですが、PS2でももちろんプレイできるんで。

キャラはかわいいほどよくしゃべるし、豪華声優陣です。
人の痛みや勇気の本質など考えさせられ、ラストは涙なくしては
見られないと思います。
戦闘はシミュレーション系に近いので、大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 2

他にもたくさんあげている方がいらっしゃいますが、


PS1用「ポポロクロイス物語」(第1作)
をおすすめします。
私もDQシリーズやFFシリーズをプレイしてきましたが、ポポロクロイス物語は
全体の完成度がすばらしく、私の中ではBESTです。
(ちなみにFF10も大好きですけど)
最初はストーリーを追ってクリアするだけでも大感動でしたが、二回目に
いろいろ寄り道してみると大筋に関係のない部分にもすごく手間が
かかっていることがわかって、しかも面白い。作り手が楽しんで作っていて
面白くするための手間を惜しんでいないというのが伝わってきます。

その世界観にずっと浸りたかったので、三回以上クリアした後に攻略本を
買ったくらいお気に入りです。
    • good
    • 0

PSですがグランディア1とポポロクロイス物語1・2をお勧めします。

    • good
    • 1

●ブレスオブファイア5


 世間での評価は真っ二つに良い悪いに別れてますが
 ストーリーの評価は高いです。中古でなら500円前後なので失敗しても痛くない?
    • good
    • 2

私もNo.5さんと同じくグランディアをオススメします。


グラはたしかにPSですので粗いですが、ドットと3Dwoうまく活用しているために非常に良い雰囲気を持っており、オススメです。演出、音楽、シナリオすべてが。

補足ですが、気に入っても、続編の2、3、エクストリームはしないほうがいいです。
    • good
    • 0

人によって感動のポイントは違いますから難しいですが…


FF10が好きだということなので「テイルズオブジアビス」を挙げておきます。
あとワイルドアームズ1のリメイク「ワイルドアームズ アルターコード:F」もおすすめ。

個人的には「グランディア」を推奨しておきます。
ハードがPSになってしまうためにグラフィックだけは若干見劣りしてしまいますが、
シナリオや音楽、システムはすばらしい名作だと思います。
    • good
    • 0

同じく今までプレイした中で、一番よかったのがFF10です!


景色、音楽、ストーリーすべて大好きでした。
ドラクエですと5が好きです。

ボイスがつかなくてもいいですか?
映像もあんまり綺麗ではないんですけど、幻想水滸伝IIがおすすめです☆
ストーリーと音楽が大好きでした。

難易度も高くなく、時間のそんなにかからないので
よかったらプレイしてみてください♪
    • good
    • 0

私はゼノサーガシリーズとシャドウハーツ2がお勧めです。


ゼノサーガはエピソード3が、シャドウハーツはところどころ笑いが入ってますが、ストーリーは結構切ない感じです。
    • good
    • 0

古いものでもよければデビルサマナー・ソウルハッカーズとか。


PS移植で追加された部分は正直蛇足っぽい気もしますけど。
    • good
    • 0

ポポロクロイス物語シリーズなんてどうですか?アニメチックで感動できますよ。

お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!