推しミネラルウォーターはありますか?

最近乙女ゲームも増えてきましたからどれを買ったらいいか本当に迷いませんか。
某声優さんのファンでもありネオロマシリーズから乙女ゲームにはまりました。
シナリオはシリアスで切ない展開が好みですが笑えるシーンもしっかりあって欲しいと思います。
キャラの好みはクール、ツンデレ、腹黒です。
主人公の性格設定はあった方がいいです。
今後購入考えてるゲームなのですが、
水の旋律1・アラビアンズロスト・プリンセスナイトメア・花柳剣士伝・ラブレボ・ビタミンX
金色のコルダ2アンコール・ふしぎ遊戯朱雀異聞・クローバーの国のアリス・緋色の欠片1…
もしこの中のどれかプレイしていらっしゃる方いましたらぜひ感想などお聞かせください。

A 回答 (3件)

アラロス、ラブレボ、ビタミン、コルダ、クロアリプレイ済です。

とりあえずクロアリはお勧めしません。
最悪壊れても構わないパソコンをお持ちならやってみてもいいでしょうが、正直そこまでしてやる価値ないと思います。
誤字・脱字、バグ多いです。
修正パッチ出てますが、それ当てても全部のバグは直りません。

アラロスは、PS2版の方が快適です。
お目当てのキャラ連れまわせば簡単にED見れます。
作業ゲーが苦でないならいいかもしれません

クロアリ・アラロスのメーカーさんは不具合が出ても、十分な対応は望めない可能性もあります。
参考URL先のサイトさんも参考にしてください

この中でお勧めなのは、ビタミンXですね。
DS版はT6(教師陣)も落とせます。
ただ、DS版は声が出ませんが。

参考URL:http://www38.atwiki.jp/antiqr/pages/1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人的にハトアリは帽子屋ファミリーが面白かったし
続編では双子が大人になると知ってかなり期待していましたし
相当な不良品ということで非常に残念です。
パソコンが壊れてからでは遅いので、最悪手遅れになる前に教えていただけて良かったと思います。

ビタミンXは購入検討しています。買うとしたらPS2版でしょうか。

「ラブレボ」と「緋色の欠片」をプレイしました。

「ラブレボ」はPS2・DS・PCで出ていますがPS2版をやりました。
痩せたときに攻略キャラのセリフが変更になればいいのにとは思いましたが楽しめました。最初DS版も買うつもりだったんですが、ボイス全カットだったので購入しませんでした。
攻略キャラも皆好きですが、主人公がかわいくて大好きです。

「緋色の欠片」はPS2・DSとありますがDS版をプレイ中です。
[ファンディスクの内容も入っていてフルポイス。しかも追加シナリオ有り] につられて購入しました。
PS2発売時、テキストが無駄にくどくて間違い多いとの評判だったので、
あまり期待はせずにプレイしてみましたが、個人的には大当たりでした。
確かにテキストはくどくて間違いも多いんですが(一部修正にはなっているらしいんですが)ボリュームもありますし、ボイスの音割れも心配したほどじゃありませんでした。

個人的にはどちらも楽しめましたが、もしDS版の購入を検討中ならどちらの作品も公式でバグの説明がありますので一応目を通される事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

乙女ゲームはフルボイスの方がいいですね。
ラブレボは主人公にさえ好感持てれば問題なく楽しめそうです。
緋色の欠片は気になるキャラも結構多いのでぜひ買いたいと思います。

「金色のコルダ2アンコール」のみプレイ済みです。

「金色のコルダ2アンコール」のみのプレイもできますが、やられるなら「金色のコルダ」「金色のコルダ2」もやった方がいいと思います。特に「金色のコルダ2」とはある程度話が繋がっていますし。
操作は少々難しいかもしれませんが、キャラとの恋愛はかなり甘いほうだと思います。
元々吹奏楽をやっていた私としては、こういった音楽をテーマとしたゲームはやっていて楽しかったです。クラシックの曲も覚えられますしね。
質問者さんが挙げられた好みのキャラはいます。腹黒、というより裏の人格を持った人とか、クールな人とか。
主人公は名前は変えられますが性格設定は残念ながらないです。
    • 0
この回答へのお礼

金色のコルダの初代はプレイ済みなので
まず金色のコルダ2の方からやってみたいと思います。
最近漫画にアニメにコルダにどっぷりはまっているので本当に楽しみです。