アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラコスタの予約が取れたので、福岡から飛行機で1泊2日の日程で9月9日平日に行こうと思っています。
ちなみに家族構成は大人二人に5歳になる娘で3人家族です。
取れた部屋はポルトパラディーゾサイドのピアッツァビュー喫煙ツインです。
質問はシーとランドは何日目にどちらに行ったらいいか迷っています。
ランドは去年の11月に親戚の結婚式のついでに1日だけ行ったことがありますが、連休中だったのでパレードを見たのとミッキーの家に行っただけでほとんどなにも出来ませんでした。
シーには一度も行ったことはありません。
どちらかに絞って行ったほうがいいのでしょうか?
あと9月の平日は込み具合はどうなのでしょうか?
今のところ行ってから何をしたいなどの計画は立っていません、お勧めの施設やお勧めのプランなどがあれば何でもいいのでアドバイスお願いします。


今のところの予定では朝の7時に羽田に着いて翌日夜の11時に羽田を出発する便で行こうと思っています。

欲張りな質問かもしれませんがアドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

検索サイトによれば羽田空港までのタクシー代は7,280円。

これに高速代が700円加わって約8,000円の出費!

他の選択肢を紹介しておきますね。

TDRから蒲田までバス 1,200円
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/disney/02 …
蒲田駅から空港まで8.4km。タクシーなら20分3,000円くらい

いかがでしょ。

路線バスでよければ蒲田から空港まで270円 40分
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
あとは京急蒲田までバスに1停留所分乗って、京急線で空港という方法も。


>混んでないようであればどちらも楽しみたいと思っています。
ミラコスタ宿泊でシーに行かないってありえな~い。
すぐ前に見えているのに~。
どうして行かないのか子供に説明がつかな~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
タクシーを使うと8000円前後かかるんですね。
他の選択肢の1つ目だと3人分で計算すると約6000円くらいになるので、差額は約2000円くらいですね。
家の奥さんは面倒よりもお金が少しくらいかかっても楽なほうを選ぶ派なので、この話をするとたぶんタクシーになりそうですww
夫婦共々弱メタボ体型もので(汗)

確かに目の前がシーなのに行かないのってありえないですよねww
ミラコスタ宿泊の意味が半減しますねww

TDR未熟者の自分の為にここまで調べていただいて、どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/06/09 23:51

ミラコスタいいですね。

しかもポルトパラディーゾサイドですか。

>シーとランドは何日目にどちらに行ったらいいか迷っています。
ランドが1日め、シーが2日めです。
朝の7時に羽田ということなら、羽田からリムジンバスを利用しましょう。
http://www.baycity-bus.co.jp/kouso/hanetdr.htm
7時50分発のバスに乗れれば8時15分にはディズニーランドに到着です。
9時の開園時刻に間に合いますね。
2日めはアーリーエントリーが利用できますので1時間早くシーに入園して、すいているうちに人気アトラクションを楽しんでください。

帰りは羽田ゆきのバスがないので鉄道利用になります。
しかし夜の11時って・・・質問者さんも最大限時間を活用してますね。お子さん大丈夫?

>どちらかに絞って行ったほうがいいのでしょうか?
両方いくべきです。
シーとランドではだいぶ違います。一度も行ったことないならシーには必ず行きましょう。

>あと9月の平日は込み具合はどうなのでしょうか?
夏休み終了直後なので比較的すいている時期ですね。

>何をしたいなどの計画は立っていません
何のアトラクションに乗りたいか、どのショーを見たいかを自分で考えてください。
どういった順序で回ればいいか、おすすめは何かはあらためて質問するといいでしょう。


ポルトパラディーゾサイドですから1日目に部屋からシーのショーを見ることもできますね。お子さんが5才ですから早めに戻って夜のショーを見るのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分も行きは羽田からバスで行こうと思ってました!
でも予約が出来ることは知らなかったので参考になりました!
帰りは鉄道にするか、タクシーにするか迷ってます、子供のことを考えたらタクシーですよね!
住んでいる所が遠いので出来るだけの時間楽しもうと思ったらその時間になってしまいました、行き帰りの飛行機代だけでミラコスタの一泊分の費用がかかるので・・・

前の回答者の方も言われてましたけど、混んでないようであればどちらも楽しみたいと思っています。

今のところまだこれといって計画は決まってないんですが、また見たいものなど決まればまた質問させてもらいます。

部屋が見晴らしのいい場所であれば早めに戻って部屋でショーが見れればいいなと思っています。

色々と参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/05 23:35

9月上旬でしたら、そんなに混雑するほどでもないと思われますよ。



中旬からは季節イベントが始まり混雑してくると思います。

せっかくですし、ランド&シー両方満喫した方が良いと思いますよ♪

ミラコスタの宿泊客はミラコスタの入場ゲートから

直接シーに入る事が出来ます。

なので例えば、一日目ランドでミラコスタ泊、
二日目はミラコスタから直接シーに入園♪
(荷物もミラコスタで預かって貰えます)
という案もできますね(^^*)

25周年、楽しんできて下さい!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
9月上旬は季節イベントの変わり目なんで比較的混雑は少ないほうなんですね!!
去年行った時は11月の連休中だったのでミートミッキーに120分待ちました(T^T)
混みそうならどちらかに絞っていったほうがいいかと思いましたが、そこまで混まないならどちらも行ったほうがよさそうですね。
ミラコスタから直接シーにいけるのが魅力的ですね!
住んでいる場所が遠いのでなかなか行くことが出来ないTDR満喫したいと思います!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/06/05 22:19

1日目にシーに行くのであれば、お勧めは、レストラン「マゼランズ」の最終に時間に予約を入れて起きます。

ちょうど花火を見終わってから食事なので少し遅いかもしれませんが、ゆっくり食事を取ってください。
食事が終わってレストランを出ると、ほとんど人のいない(何度か行きましたがいつも我が家の家族だけと言う感じです)シーをミラコスタまで歩くことが出来ます。
貸切みたいな気分になりますよ。

2日目にシーに行くようにするならば、朝、少しばかり早めにシーにINすることが出来ますので、この特典も見逃せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結構遅い時間までレストランはあいているんですね!!
参考になりました!
問題は子供がその時間まで我慢できるかが心配ですね。
(睡魔および空腹)
検討材料に入れておきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!