プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
今回は、友人からの質問なんですが、

windowsの英語版に、「仮名漢字変換システム」をインストールして、使えるか?
「office」の日本語版をインストールして使えるか?

この2点を教えていただけますか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

XP,2000,Vistaでしたら設定変更でMS IMEが自動的に入り、日本語の読み書きができるようになります。


その設定後に日本版OFFICEは問題なく入ります。(英語版OFFICEでもいいんですがね)
設定変更手順の詳しくは
http://www.nihongo-ok.com/
をくまなく見てください。

参考URL:http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
近々,Windowsの英語版の新しいPCが入ってくるそうです。
その時に、試してみるそうです。有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 19:47

windowsの英語版に、「仮名漢字変換システム」をインストールして、使えるか?


回答しているパソコンも同じ条件です
>使えます Start control panel-Regeonal and Language-Install files for Fast Language にレを入れて指示に従う、地域日本、単位等を決める(インストールCDを要求されるかされない場合が多い、あるいは管理者が禁止している場合は相談してください)個人使用のPCは心配要りません。日本語入力時はJPを選んで入力モードを選択 英語入力時はENを選び(半角・全角漢字のキーが無いので)日本語キーボードを
付けても機能しません。

「office」の日本語版をインストールして使えるか?
>使えます 問題なく使えています office 2003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
近々,Windowsの英語版の新しいPCが入ってくるそうです。
その時に、試してみるそうです。有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 19:47

こんにちは。



1.IME(仮名漢字変換)
私もXp英語版の環境を持っていますけど、Xp標準のIMEとジャストシステムのATOK2007入れて普通に使っています。問題はありません。

2.Office
私の環境では、英語版Xp+英語版Office2007なのでちょっと分からないのですが、インストールは可能だと思います。

環境は、Vista?Xp?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
近々,Windowsの英語版の新しいPCが入ってくるそうです。
その時に、試してみるそうです。有難うございました。

お礼日時:2008/06/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!