アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

犬はポチ、猫はタマがベタではなかろうかと思いますが、(古いですか?・・)
では豚さんや牛さんはどのよな名前が相応しいのでしょうか?
また他の動物では如何に?。

是非みなさんの感性を御披露くださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

豚・・・ブー かわいいのにはプー


牛・・・モウモウ
リス・・・くるみ
鳥・・・つばさ
ハムスター・・・ひまわり、ハム
うさぎ・・・ミミ、ラビ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
全部可愛らしいネーミングですね。^^
モウモウじゃちょっと食べにくいかも・・・。
うん、ただひたすらに可愛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 23:13

犬は明治以前はポチは無しです 


昔々おじいさんとおばあさんと…のじぶんの犬は白ですw
で 
ブタはトン太郎…ブタ太郎じゃないよトン太郎だよっう(反対かも)CMがあった最近はしないから存在するかどうかは不明です

牛はジィちゃん…この辺の牛はジャージ牛ですので

ウサギはビョン太 タヌキはボン太 標準的かな?

クマはくーまん…東芝の携帯にたまごっちみたいな感じで入ってた
(我が愛犬はここから名前を取った)

子鹿はバンビ アライグマはラスカル…歳がばれそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
昔はポチは無しですか?、カタカナひらがなの問題という事でしょうか?
よく判りませんが・・・。

そういえば子供の頃、近所に真っ黒なのに「白」がいました。^^
すみませんブタのくだりは??です。。。
牛はオージー牛ならオーちゃんでしょうか。
ウサギはビョン太 タヌキはボン太 ・・頂戴しました。

>クマはくーまん…東芝の携帯にたまごっちみたいな感じで入ってた
これもサッパリです、私ゲーム類は一切やりませんので・・・。

バンビ、ラスカルは大丈夫ですよ。ばれても平気なお若い方でしょうに。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 23:10

お名前は?☆☆


 ↓
豚さん⇒ようとん
 ↓
牛さん⇒牛乳瓶
 ↓
他、猿さん⇒高崎山

アンケート回答者名 サルベージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

YO-とんですか?、DJ?、さぞやお手手が激しく動くのでしょうね。
GYUU乳瓶は私どーしたらいいんでしょうか?・・・。

高崎山は行った事がありますがおっそろしい目に合いましてプチトラウマがございます。(>_<)

お名前の明記までしていただいて、御丁寧な方なのですね。
感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 22:41

こんばんは。



ブタは「ピーちゃん」

牛は「吉田くん」←タケちゃんマンの牛、知ってますか?

私は犬は「コロ」か「ちび」だと思いまーす(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ブタで「ピーちゃん」はカワイイ子豚ちゃんのイメージなのかな?。
可愛らしい感性をお持ちの方なのですね。^^

タケちゃんマンの吉田君ですか?、存じ上げております。
しかし、そもそも何故、牛で吉田君なのでしょう?
何か深い深い経緯があっての事なのでしょうね、、、
想像するだけで涙が溢れそうな今日この頃です・・・。(T_T)

わんこはコロ、ちびですね、承りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 22:34

純和風に考えたら豚は「ぶたろう」、牛は「うしすけ」みたいな。


自分がペットにするなら、ぶーた、とかうっしーとかにしそうですね。
 ちなみに小学生のときの夢は、黒いネコを飼ってロデムと名づけることでした(笑)
 羊=もふ。ウサギ=ぴこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「ぶたろう」、「うしすけ」 良いですね!
私こういうユルユル感が微妙に好きなもので。
ぶーた、うっしー、もふ、ぴこも何だか好きです。^^

ロデムとはバベル二世のキャラの事でしょうか?、だとしたら非常に懐かしいです。
子供の頃よく見てたアニメでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93% …
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/babil2/

本意でらしたかは判りませんが懐かしかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 17:48

うさぎは「ピョン太」かな。


ブタは「ブーちゃん」とか牛は「モーちゃん」とか
はなからちゃん付けのような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ピョン太、ブーちゃん、モーちゃんですか?
基本を押さえてきましたね。

ではキリンさんはどうしましょう?
・・そういえばキリンの鳴き声って聞いた事がないような気がします。
今書いてて気になってしまいましたが・・・。

これから検索タイムに入らせていただきます・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 17:11

あ、思い出しましたお(^ω^)


馬=ミスター・エド
しゃべれますお(^ω^)
http://teleplay.seesaa.net/article/1288406.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、二回目ですお(^ω^)
ミスター・エド、大昔にチラッと見た事がある気がしますが
どんなお話だったかサッパリ思い出せませんでしたお(-_-;)

見てみましたら・・・シュールですね。
何てユルユルなんでしょう・・・。

お馬さんは「ミスター・エド君」で確かに頂戴いたしましたお(^ω^)

ありがとうございましたですお(^ω^)

お礼日時:2008/06/08 16:55

こんばんは。



ブタ = ピグレット(く○のプーさんより)
牛  = 花子(何となく・・・)

その他
カエル= ピョン吉
・・・コレが言いたかっただけでして・・・(-ω-;)。

失礼致しました。。。m(__)m。

この回答への補足

下の方の「オムニバスCDの曲PV」全部必見です。
特にベストヒット80'sのディスク - 2
Bryan Adams - Heaven ブライアン・アダムス『ヘヴン』で泣きそうになってしまいました・・・。

補足日時:2008/06/08 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはですお(^ω^) (確か貴女もお気に入りでらした気が・・)

○まのプーさんよりですか?
私何故か’く○’に敏感に反応してしまいます・・・。
(回答者様には無関係の話ですのでサラッとスルーでお願いします・・)
ピグレットなる登場人物?、が居たのですね、全く知りませんでした。(>_<)

牛の花子ちゃんは私も何となく判りますよ。^^

ピョン吉 ・・根性のあるカエルさんですね、懐かしいです。^^
「教師生活25年っ!、(涙)」でしたっけ?。

ライオンをSLASHで如何でしょう?、 ・・髪ね。(^_-)-☆

突然ですがおまけ。要らんと言われるかも知れませんが・・・。
http://tube80s.com/

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 13:35

豚は「トンちゃん」


牛は「モウやん」

農耕馬など庶民の馬は「アオ」、子供のころの時代劇ではほとんどそうでした。

テレビの影響で、私の子供のころは、コリー犬にはラッシーと命名する家庭が多かったです。

蚤は「アラッ?」

ゴキブリは「ヒメ」 キャー! 『悲鳴』

この回答への補足

訂正。↓ 質問者様× → 回答者様でした・・・。大変失礼致しました。<m(__)m>

補足日時:2008/06/08 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはですお(^ω^) (ほら余韻がね・・)

「モウやん」  ・・べーやんみたいですね。^^
やっぱり歌上手いのかな?、「さんきゅ~~っ♪、モー♪」ってね。(^_-)-☆

馬さんで「アオ」は以前ここのQ&Aで由来を読んだ気がしますが忘れてしまいました・・・。

>テレビの影響で、私の子供のころは、コリー犬にはラッシーと命名する家庭が多かったです。
判ります、親戚の家がそうでした。^^
質問者様は私と年代が近いのかもしれませんね。^^

ノミで「アラッ?」はごめんなさい、何かにかかってるのでしょうか?、ちょっと判りません。(>_<)
昔、猫を飼ってた頃は蚤対策は念入りにやってました。
あれって、ちょっとの散歩に出ただけで付いてくるんですよね、困りもんでした。><;

ゴキの野郎を「ヒメ」と呼べる器量が私にはありません、
因みに「キャー!」よりも「ウォッ!」が私の反応であります・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 13:13

*豚さん…豚勝将軍


(むかーしの「のらくろ」に敵役として出てきましたお(^ω^))
*牛さん…善子さん・光子さん
(善光寺にそういう名前の牛さんのオブジェがあるそうですお(^ω^))
http://pleiades.naganoblog.jp/e95219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはですお(^ω^)(これ余韻が残るんですよね~・・)

のらくろは知っていましたが「豚勝将軍」は初耳でしたお(^ω^)
豚さんよりもトンカツ専門店の名前みたいですね。
敵役の豚さんが名乗るという事は社会への怒りを示してるのかな

「いつまでも食われるばかりだと思うなよ!(゜∀゜)」 と・・・。

ご親切にリンクありがとうございましたですお(^ω^)
自慢じゃありませんが「牛に揺られて・・」だと思ってましたお(^ω^)

お、お恥ずかしい(-_-;)

善子さん・光子さんのオブジェですか?
インドちっくですね。^^
何か御利益があるのかな?
美味しい焼き肉いっぱい食べられますように☆、ではバチが当たりそうですね。^^

ありがとうございましたですお(^ω^)(^ω^)(^_-)-☆

お礼日時:2008/06/08 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!