プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした暇つぶし程度に答えていただければ・・・

今日の学校の授業でヴァイオリンの生演奏を聞きました。
私は漠然とかっこいいなぁとか
弾ける人はすごいなぁとか憧れを抱いておりました。

そこで、皆様の憧れる楽器、弾けるとすごいと思う楽器を
教えていただければと思い質問させていただきました。
私の憧れる楽器というのはヴァイオリン・ピアノ・フルートなどです。

あなたの憧れる楽器は何ですか?

たくさんの方が答えてくれることを期待しています。

A 回答 (21件中11~20件)

絶対バイオリン!

私はほとんどの楽器をさわることができますが、バイオリンだけは感で演奏するのがむずかしかった。。
特に男の人がバイオリンを演奏する姿に憧れます!
    • 0

和太鼓。

知人が出演するから見に来てと誘われた素人和太鼓の発表会で、
大人から子供まで元気に太鼓を打っている姿を見て、
みんなかっこいいなと思いました。
    • 0

僕はギター、クラシックギターをやります。

憧れの楽器はピアノ、ハープ、クラリネット、フルート、パンフルート
と欲張りです。

瀬戸内のはずれの町よりsa
    • 0

トランペット吹きな私は、オーケストラで目の前にいるクラリネット吹きに爆音を当てて迷惑をかけていましたが、トランペットという楽器の音色は実際のところ好きではなく(なんのためにやってるんだか)、そのクラリネットの音色に魅せられていました。

音域も広いし、中音域から低音域にかけてはうっとりしてしまいます。

しかし、クラリネットをやることは多分ないでしょう。指の動きがそんなに速くないから。つまり、クラリネットは両手が必要。ラッパは基本的に右手の3本の指だけで演奏可能なのです。そのラッパでも指が回らない私が、どうしてクラリネットなど吹けましょう。

ああ哀しい。
    • 0

こんばんは。

質問を読んだ時にすぐ思い浮かんだのは、ヴァイオリンです。
葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」を聞くと、弾いてるところが思い浮かんで
「あ~かっこいいなぁ」と思うんです。
生演奏ですかぁ。いいなぁ、うらやましいです。
私も機会を見つけて、演奏会に行こうと思っています。
ヴァイオリンの音色は、勇気をくれたりせつなくなれたり、
いろんな表情を持っているから、弾けるひとはすごいなぁと。
もし、子供の頃に戻れるのならば、習ってみたいですね。
楽器の管理が大変みたいですが。(笑)
    • 0

tsubasa10さん、こんばんは。

私の憧れは楽器じゃないんですけど、声楽ですね~。
めちゃめちゃ楽器じゃないですね(笑)すみません。

歌のうまい人と一緒にいると、いつもうらやましく思います。
声楽の方っていつでもどこでも、自分の好きな曲を歌えるじゃないですか。歌うだけなら誰でもできるけど、歌には歌詞があって意味もちゃんとあるでしょう? うまい人ってそれをきちんと分かって、例え外国語の歌で何を言っているのか分からなくても、気持ちはちゃんと聴いてる人に伝えることができる。
それってとてもすごいことだと思います。
しかもいつでもどこでもできてしまうという素晴らしさ!本当にうらやましいです。

でも 声楽も体が基本中の基本だから、健康管理には本当に大変らしいです。
高校時代の友達がいつも言ってました。
「歌の人は身体が楽器だから」って。
かっこいいですよね!名ゼリフかつその通りだと思います。

私はピアノをやってるんですけど、毎日練習の日々で憧れていた頃の気持ちとか長い間忘れていたような気がします。tsubasa10さんに憧れる楽器と言っていただけて、なんだかうれしかったです。
    • 0

tsubasa10さん、こんばんは。

わたしが、憧れる楽器はドラムです。
高校時代、稲垣潤一がドラムを叩きながら唄う姿をみてドキドキしました。
予備校時代、下宿の仲間が、ドラムを叩きました。女性です。同性なのにドキドキしました。
その後、TUBEやハウンドドッグなどを聴くようになりましたが、ヴォーカルは別にして 気になるのがドラマーです。
この間、バイク屋主催の飲み会があって店員の出し物でバンドがありましたが、視線はドラムを叩く人に釘付けです
(きっと違う場所で会ったらぜんぜん気にも留めないような人なのですが。。。)ドキドキしました。
最近またわたしの中で ”ドラムを叩きたい熱”が再燃しています。でもけっこう月謝が高いんです。
    • 0

吹奏楽器。

高校時代、トランペットが吹きたくて練習しました。練習用のプラスチック製マウスピースを買いましたが、3か月くらいやってみて諦めました。

「天空の城ラピュタ」でパズーが吹いている曲をやってみたかった。神宮でラッパ吹いてるお兄さんたちにも憧れてました。
    • 0

雅楽の笙。

東儀秀樹さんの演奏は素晴らしいですね!ピアノやヴァイオリンなどの西洋楽器はあらかた弾けるのですが、雅楽器は触ったことがないですから。
あの素晴らしい音を出してみたいですね~。
    • 0

私は女性が演奏していてすごいなぁと思うのはハープですね。

あの楽器、相当重そうなのに、演奏してる人はみんな優雅な顔してるんですもの。
それに、あの独特の音色。
思わず聞き入ってしまいます。
男性ならば・・・楽器じゃないんですけど、あの何十人というオーケストラのまとめ役、指揮者です。
指揮者って何気ないようですがかなり重要だと思います。
どんなに優秀な弾き手が揃っていても、指揮者が下手だとよい演奏にならないんですよね。
すごい。尊敬します。
    • 0