プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者です。現在HPビルダ-でHP作成中なのですが、下記掲示板を取り入れようと取り入れようと思っているのですが、http://www.kent-web.com/bbs/wforum/wforum.cgi 説明が良く理解できません、方法を詳しく教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。プロバイダ-はOCNです。

A 回答 (3件)

下記URLは、初心者向けCGI設置アドバイスのサイト様です。



実際CGIを設置する上では、もっと色々と学んで頂くべきなのですが、
参考までにURLを貼り付けさせて頂きます。

現状では、下記サイト様のみ参考になさっても、恐らく設置は難しいと思います。

私自身の経験からいっても、方法を解説しているサイト様は多くありますが、
それだけで身につく知識はあまりないような気がします。

CGIに関しては設置後の事もありますので、不用意に設置方法だけを解説して下さる方は殆どいらっしゃらないと思います。
厳しいかもしれませんが、解説だけでしたら設置アドバイスをして下さるサイト
様は沢山あります。
実際に設定し、設置する、実際に運用していく上での知識と考え方もあると思いますので、敢えてご自身で学んで頂きたいと考えております。

本当に参考までのさわりとして申し上げますと、
KENT様のスクリプトは、メモ帳などでは容量が不足して開けないと思います。
テキストエディタを別にDLする事も必要になると思いますし、あった方が解りやすく便利です。

説明がしっかり解るレベルであってとしても、ミスも考えられますから、何かテキストエディタで色分けなどしてくれる物の方が、設定ミスをしにくいと思いますので。
完全に自力でCGIを作成するのではない限り、気合と根性で設置・管理までは覚えられると思いますよ。頑張って下さいね(^^)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/Lisa/kouza/cgi1.htm
    • good
    • 0

 参考ページの説明が理解できないなら無理と思う!



参考URL:http://www.kent-web.com/bbs/wforum.html?
    • good
    • 0

う~んお気持ちは分かるんです。

でも厳しいことを言わせていただきます。

KENTさんのCGIならばそちらで聞くのがマナーです。それにホームページビルダーではなくメモ帳などのエディタをつかって設定を変える必要があると思います。
CGIはサーバに負荷をかけるものです。下手をするとサーバをダウンさせてしまうんです。まったく知らないからとアドバイスを求めるのはいいのですがだからといって丸投げはCGIスクリプトを弄る上では御法度と思った方がいいと思います。
難しくて分からないのであればもっと簡単なKENTさんのCGIスクリプトを利用してみるべきかと思います。難しいのを利用したいのは分かりますけれど...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!