アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。 よろしくお願いします。

Windows2000とWindows xpとのファイルやプリンターの共有の仕方を 教えて頂きたいのですが よろしくお願いします。
現在 Corega BAR-SW-4Pというルーターを使用して 4台のPCでネットワークに接続しています。

環境は Windows xp Proが 2台 Windows2000 Proが 1台 Windows MEが 1台です。
Windows xp ProとWindows MEは ファイルとプリンターの共有はできているのですが
Windows2000 Proの共有の仕方が わかりません。 わかる方がいましたら 教えて頂けないででしょうか
よろしくお願いします。

当方が行った 共有の仕方ですがWindows xpのCD-ROMの中から「追加のタスクを実行する(P)」で
Windows xp ProとWindows MEは無事 共有設定ができ各ホルダーも見えています。
しかし Windows2000 Proには Windows xp Pro CD-ROMのホームネットワークサービスを
使用することができなくて どうしたら良いのか わかりません。
当初 もう1台も Windows 9x系にしようかと悩みましたが できましたらWindows2000 Proを
このまま使用したいのです。 当方 PCをはじめて間もないですが できる限りの補足は いたしますので
よろしく ご指導を お願いします。

A 回答 (1件)

2日前Windows2000を会社で購入して他のパソコンとファイルを共有に

したときにやった事を書きとめておいたのですが、いかがでしょうか。
Windows2000の共有方法
マイネットワーク→プロパティー→インストール→ネットビューイ(インストールする)
A:プロパティーで共有にする
CとD:プロパティーで共有にする
新しい共有→共有名CドライブはCにDドライブはDにする
一度共有を止めると同じ名前が使用できないので注意する
設定→コントロールパネル→ユーザーとパスワードの詳細→高度なユーザー管理の詳細
ユーザー→Gustのプロパティーでアカウントを無効にするのチェックをはずす
    • 0
この回答へのお礼

無事 共有ができました。 ありがとうございました。