アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「王様のレストラン」が好きで、再放送があるたびに毎回みています。
何度見てもおもしろい!!

それで「王様のレストラン」の再放送も今日で最終回となったのですが、最終回でいつも疑問に思うことがあります。

それは、最後のところで一人の紳士がレストランを訪ねてくるのですが、このことがレストランにとって最大の危機になる・・・ということらしいのですが、この続きはまた別のお話しと言ってそこでおわってしまいます。それで、このレストランに起こった最大の危機とは一体何なのでしょう?この最終回の続編となるものはあるのでしょうか?すごく気になっています。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

今のところ続編は放映されていません姿勢策するという話も聞きません。



青のドラマは本での物語風の作り方をしていましたので次にどんなドラマが待っているのだろ卯をわくわくさせておくという意味合いとパート2を作りやすくすると言う目的があったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり続編はないみたいですね~。わかりました。

お礼日時:2002/11/21 17:09

想像として あれから 山口智子さんが


ドラマに出なくなったでしょ? 2を作りたくても
作れなかったんじゃありません?
僕も好きなドラマでしたが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最近、山口智子さんドラマに出ていないし、作りたくても作れないということがあるのかもしれませんね。とても好きなドラマなので、続編を作って欲しいです。山口智子さんも好きな女優さんなので、もっとドラマに出て欲しいです!

お礼日時:2002/11/21 17:14

うわー。

なつかしいですね。もう8年も前のドラマではないですか。

本題の方ですが、
こういった終わり方をするドラマは、昔は多かったですよ。
主人公が敵に勝って終わったけど、敵が、また新たな何かを見つけ、続編はどうなるのか?と思ったら、全然無いとか、、、。

この番組も、一応、視聴者の反応を見て等で、次は作らなかったのではないでしょうか?

※ちなみに、この時の出演者は、後の違うドラマで、活躍していますね。伊藤俊人さんは、亡くなりましたが、、、。あと、このドラマは、三谷幸喜の脚本ですね。そして、エンディングを歌っているのが、「大きな古時計」の平井堅ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はこういう終わり方をするのが多かったんですか~。なるほど!
エンディングが平井堅ということは、最近知りました。びっくりですね。
このドラマの出演者の人はみんな味があってとてもいいですね。

お礼日時:2002/11/21 17:21

僕もこのドラマ好きで見てました


確かに続編はないですね
でも変に続編を作らないであれで終わるのがいいと思うんですけどね

ちなみに最後に出てきた紳士が三谷幸喜さんです
(セリフが何て言っているのか聞き取れないのが残念)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり続編ないんですね~。変に続編作らないで終わるのがいいって言われると、確かにそうかも・・・と思ってしまいました。でも、気になる終わり方をしたので、見てみたいです。

ええ!!最後の紳士は三谷幸喜さんだったんですか~!!知りませんでした。びっくりです。

お礼日時:2002/11/22 12:27

王様のレストラン、最高ですね~。


私はビデオに録って何回も見ていますが、全然飽きない面白さです。

ご質問の最終回の紳士が登場したのは、
・続編をやる時への伏線になるはずだった。
・最後に遊び心で三谷さんの登場機会を作った(最終回は特別ゲストが多数出演されていましたし)&気になる終わりにしたかった
のどちらかだと思われます。
人気の点では、根強いファンの方々が今でもたくさんいらっしゃいますし、続編が作られても良かったと思うのですが・・・

ところで、今日のはなまるマーケットはご覧になりましたか?
松本幸四郎さんがゲストで、レストランの話題が出た時に、王様のレストランのことをお話しになったんです!
もう随分前のドラマなのに、まだ覚えていらっしゃったということが、私としてはとても嬉しかったですし、幸四郎さんにとっても記憶に残るドラマだったんだと思うと、感激していまいました。

幸四郎さんはまだまだお若いですし、私はまだまだ続編も期待していますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~。とてもよくわかりました。

えっ!はなまるマーケットに松本幸四郎さんが王様のレストランの話をされていたんですか。知らなかったです。どんな話をしていたのか知りたいですね!

私も続編期待してます。いつでもいいいので(でも、できればはやく)続編をやってほしいです。

お礼日時:2002/11/22 12:38

「王様のレストラン」は、私が一番好きなドラマです!



私が思うに、ドラマの中で何度も
「それはまた、別の話…」というナレーションが
出てきていたので、最終回でもそれにならって
「ドラマはこれで終わるけど、彼らの物語は
まだまだ続くんだよ」
という意味で出したのではないでしょうか。

前の方が書いていたように、
特別出演した三谷幸喜氏をインパクトのある役に…
というのもあったと思いますが、
何よりやっぱり

つぶれかけたレストランが立ち直って、
伝説のギャルソンも戻ってきて、
何もかもがうまくいったようだけれど、
それでも彼らにはこれからも、まだまだたくさんの
困難や楽しいトラブルが待っているんだ…
ということを匂わせておきたかったんだと思います。

私は、続編の予定はなかったんだと思いますヨ。
だって、そうなると三谷氏がその回のゲストとして
出演しなきゃいけなくなりますものね(笑)。

ただ単純に、「めでたし×2」で
終わらせたくなかったのでしょう。
(成長物語でしたしね。彼らの人生は
まだ先が長いわけですから)

大好きなドラマだけど、私も続編を望む気持ちはありません。

彼らの生き様(?笑)は、もうしっかり
見せてもたいましたから(^-^)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ドラマはこれで終わるけど、彼らの物語はまだまだ続くんだよ」というのは、私は今までそんなこと思っていなかったので、mami0810さんの回答ですごく納得しました。

それに考えてみると、特別ゲストの三谷幸喜さんが続編になったら、毎回出なくちゃいけませんもんね。ありえない感じですね。

お礼日時:2002/11/22 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています