プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の範囲が広すぎて申し訳ありません。
来月頭に表題の1人旅行へ行きます。
行程としましては・・・
【1日目】
・羽田から女満別空港へ(13:55着)
(エアドゥが安いプラス北見方面に住んでいる姉と乗るため)
・女満別空港でレンタカーを借りて釧路へ
・釧路市内ホテルチェックイン(ラビスタ釧路川宿泊予定)
・ホテルの近場で炉端のお店で夕飯
【2日目】
・8時から9時くらいに出発
・釧路市内にて「僕等がいた」に出てくるロケ地を
簡単にめぐる
・池田町「DCTガーデン池田」へ
(途中道の駅しらぬかにて昼食に豚丼)
・帯広市内へ(レンタカーを返却して市内をプラプラ)
・16:04発の札幌行きの特急にて実家へ帰省

という流れで行きたいと思っています。
この中で3つ質問です。
【質問1】
・釧路市内にて炉端焼きを女性ひとりで入れる所
ちなみにお酒はあまり飲めません。ホッケとししゃもと
ホタテとか、あとは普通のざんぎとか居酒屋メニューが
食べれればよいかなぁと。こんなんでしたら、白木屋みたいな
全国チェーンに行ったほうがよいでしょうか?
【質問2】
・漫画「僕等がいた」をご存知の人で、漫画に出てくる
ロケ地が市内にあると書いてあったので詳細をご存知の方
教えて頂きたいです。
【質問3】
帯広市内で比較的安くて、セルフのガソリンスタンドを
ご存知でしたら教えて下さい。

その他、質問を読んで頂きご意見・ご感想がありましたら
ぜひ言って下さると大変参考やうれしく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問1だけですが・・・


ふく亭
http://www.fukutei.net/menu.htm
炉端ではありませんが、釧路の名物は何でもあります。また、少人数用の個室があるので1人でも利用しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ふく亭」さんのHP見ました。こちらもおいしそうですね。宿泊ホテルから「ふく亭」も近いようですので、こちらもぜひ検討してみます。

お礼日時:2008/06/11 22:39

1.


煉瓦
http://www.renga.jp/index2.html
テーブル席ばっかりだったと思うけど、一人で行っても問題ありません。

2.
よく知りませんけど、↓ですか?
http://d.hatena.ne.jp/chikuma_jp/mobile?date=200 …
レンタカーあれば、日赤病院とか、鳥取、大楽毛、新橋、そのほか全部行けると思いますが。
阿寒湖寄るのだったら、初日は、女満別→津別→阿寒湖→釧路と走ること。

3.オカモトとモダ。国道38号走ってたらあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり「煉瓦」さんが良いみたいですね。
メニューを見ても美味しそうです。宿泊するホテルからも近いようでしたのでぜひ検討したと思います。
2.は頂いた情報までは知っていまして・・・。やはりマニアックすぎましたね(苦笑)

お礼日時:2008/06/11 22:36

1日目 : 北海道出身なら興味ないかもしれませんが、女満別~釧路の移動途中も楽しまれることをオススメします。


屈斜路湖・釧路湿原方面だと、水着で入浴可能な「コタン/和琴露天温泉」、弟子屈の「900草原」、湿原の「温根内ビジターセンター」の木道など。
阿寒湖方面だと、「チミケップ湖」など。

炉端焼きは、おひとり様向きかどうかはさて置いても、全日空ホテル前の「煉瓦」がオススメです。

2日目 : その作品を知りません・・・。
「オカモト」vs「モダ」が激突するJR柏林台駅あたりが、市内他店より安いことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。道東方面には行ったことがなかったので、情報うれしいです。地図で確認してみます。

お食事は「煉瓦」さんが人気のようですね。HPを見ても、金額もきちんと書いてあって、安心です。ぜひ検討させていただきます。

お礼日時:2008/06/11 22:32

[質問3]にだけお答えします。


ついこの間(3日と4日)十勝を旅行してきたのですが、やはりオカモトセルフが安いです。(さすが地元)後はどっこいどっこいなので、こちらのサイトから確認してください。
参考http://gogo.gs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。帯広ではそのようなガソリンスタンドがあるのですね。札幌方面では聞いたことがないような??
現地に行ったら、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!