アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前くらいから排尿してもすぐに残尿感を感じて、トイレに行くとほんのわずかしか出ないのにすぐに我慢できないくらいの残尿感が・・・。その後は膀胱?というか膣が痛いんです。
最近では夜、寝ていると「あっ!!」と思い起きると尿が・・・。少しなんですが。
旅行に行ったり、遊びに行ったりすると余計にひどいです。緊張からくるんでしょうか??
別になにも以上がない日もあります。今は普通なんですが・・・。
夜が怖くて眠れないし学校にも行くのが怖いです。
これって病院に行く必要ありますよね??ひ尿科or婦人科、どちらに行けばいいのでしょう?

A 回答 (5件)

膀胱炎ってくせになるんですよね  私も一度血尿が出てから  くせになっててがまんしすぎるとヤバイんです  病院は内科でもちゃんと尿

を採って検査するので大丈夫ですよ   私はきたなって思ったらお茶をがぶ飲みして  トイレに多く行って直すようにしてますが  それでもダメな時で病院に行けない時は  薬局で薬を買って飲んでました  意外と効きますよ  最近はきたなって思ったらお茶がぶ飲み作戦で直ってますけど
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
今日は1日「ん?」と思ったらお茶を飲んでました!
明日、病院に行ってきます!!
・・・・・・・・癖になったら嫌だな・・・。

泌尿器科ですね。

医者は見馴れていますから、恥ずかしいことは何もないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今、どこの泌尿器科に行こうか検索してました。
明日は行きます!
そーですよね!見慣れてるんですよね^^
アドバイスありがとうございます☆

1回で済ませるなら泌尿器科です。

ですが泌尿器科も1回の受診ではすまないと考えておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器!!行きます。直るかな~なんて甘い考えでいましたが癖になりたくないと思い・・・気づくの遅いですが^^;
アドバイスありがとうごあいます!

半年もガマンしてるのでしょうか?辛くないですか?

婦人科でも診察は出来ますが、出来れば泌尿器科へ。抵抗があるなら内科でも診察できます。

膀胱炎であれば抗生剤の投与と注射でほぼ治ります。1度なると慢性化してしまう可能性もあります。

アルコール類、刺激物は止めて、水分を多くとって下さい。

この回答への補足

辛いです;;
「抗生剤の投与と注射で・・・」とありますが尿道に管を通す・・・ことはありませんか??聞いた話にそんな内容がありまして病院を避けてました。
水分とります!今までは飲むとトイレに行きたくなるのが怖くてなるべく水分はとらないでいました。反省。
治療費とか良かったら教えてください!!

• 0

症状が出てから半年・・・場所が場所でお気持ちはわかりますが^^;早く行くべきは今でも変わりませんね。

専門を言えば泌尿器科、現実恥ずかしさなど考えれば婦人科でもいいです。早く行くほうが大切。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆
明日にでも行こう!と思います^^;
婦人科に行って「泌尿器科に・・・」って言われませんか??恥ずかしいので1回で済ませたいのですが・・・。