プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。大学生です。
僕は、今気になっている女の子がいます。
まだ、知り合って1ヶ月半ですが、2人きりで3回ぐらい遊びに行きました。
その誘いは僕からです。
女の子は、男の子に自分から誘ったり、メールとか出さないのですか。
自分から誘ってばかりでうっとうしがられているかもしれないと、
思って気になったりもします。
その点について皆さんは、どう思いますか。
また、クリスマスの日に勇気を振り絞って告白をしようと思っています。
でも、その日にどうやって誘ったらいいのか分かりません。
僕は、今まで女の子の付き合いが少なめなのでよく分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは!!


クリスマスに告白!!ステキな計画ですね!!

>女の子は、男の子に自分から誘ったり、メールとか出さないのですか。
自分から誘ってばかりでうっとうしがられているかもしれないと、
思って気になったりもします。

うっとうしがられてるって、そんなことないでしょ。
だって、もう二人きりで3回も遊びに行ってるんでしょ??
嫌いだったら、3回も行きませんって!!
その前に、二人きりになることを拒否するって!!

あと、女の子は自分から誘わないか?については
私は「誘って欲しいタイプ」ですね。
中には積極的な女の子もいると思いますが、どちらかというと
女性には男性にエスコートして欲しい、っていう夢があると思います。
今までどおり、あなたが誘ってデートしたらいいと思いますよ!

>でも、その日にどうやって誘ったらいいのか分かりません

これは、もうそろそろクリスマスだな・・というときに(12月にはいってすぐ)、
「もうすぐクリスマスだけど、なんか予定ある?」ってまずは
予定を聞きだしましょう。
「別になにもない」ということであれば、かなりチャンス到来!!
すかさず
「じゃあ、二人でどっか行こうよ♪」または「二人でお祝いしない?」
と誘ってみましょう!!
ここで、約束を取り付けられたら、告白は70パーセント成功したようなもの!!!

151515さん、いい感じにお付き合いできていると思いますので、
自信をもってね。
クリスマスにいいことがありますように!!
二人にとって、思い出のクリスマスになるといいですね♪
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度会うので、その時に誘ってみます。

お礼日時:2002/11/23 10:09

151515さんが誘ってくれる事に甘えちゃってるのかもしれないですよ?



甘えって言っても悪い意味ではなく、「いつも誘ってくれるから、わたしの方から誘わなくても誘ってくれるかな」とか。
メールなら、送るよりも送られてくるのを読む方が好きとか・・・。
普段うっとおしいと思ってるなら、誘われても何だかんだと理由つけていかないと思うけどなぁ。
お誘いにのるって事は、恋愛対象としての好きかどうかはわからないにしても、嫌いではないと思うんです。
クリスマスだって、今まで誘っていた時のように誘ってみたらどうかな?

彼女に彼がいるとか先に予定がないかぎりは、いいお返事がもらえるかもしれないですよ~。
151515さんの勇気、彼女に伝わるといいですね!一ついえる事は、どんな結果でも誘って見なければ始まらないし、わからないって事です!
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。誘ってみないと分からないですよね。
今度会った時に誘ってみます。

お礼日時:2002/11/23 09:59

ごきげんいかがですか?neterukunです



うっとうしがられているとしたら、二人きりで3度も遊びに行きません
2度目でお断りされるはずです
ですからもっと自信を持って良いと思いますよ。
また貴方からの誘いであるとかプランニングは結構気に入ってくれてるんじゃないかと思いますから、
おそらく、クリスマスの予定を聞き
いつも遊びに行くときみたいにクリスマスを意識せず声かけた方が良いと思います
但し、ある程度希望を聞いてもプランニングは貴方がしなきゃね
そのコースは一度先に下見に行っておくんですよ。
なぜなら貴方はその日、告白するわけですよね。
どの場所が告白に適しているのかある程度わかっておくことと
告白してYESと言われたときのビジュアライズを
しっかりサクセスイメージしておきましょう
これが良い返事につながりますからね。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張って告白します。

お礼日時:2002/11/23 10:01

>女の子は、男の子に自分から誘ったり、メールとか出さないのですか。



そんなことないです。が、

>自分から誘ってばかりでうっとうしがられているかもしれないと、
>思って気になったりもします。

女の子もそう思うことがあります。
どんどん、誘っていいと思います。
私は、積極的な人の方が好きです。

クリスマスの誘い方としては、予定を聞いて、
二人でクリスマスしたい!と素直に言っていいと思います。
彼女も期待している可能性があります。

2人きりで遊びに行くなんて好意がないと出来ないだろうし、
有望だと思います。

良いクリスマスになる気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度会うので、その時に誘ってみます。

お礼日時:2002/11/23 10:05

クリスマスに告白!ってクリスマスに会えた時点で、OKでしょー!


うざがられてるかどうかは、誘ってみたときにわかります。OKだったら、付き合えるでしょ!
誘い方は、なんでも。あまり、重たくない感じで。「一緒に遊ぼって!」。
直前に誘うのは、避けた方がいいかも・・・。「予定ないよりは、いいか」って思われちゃうから。
二人きりで遊んだ事は、あまり自慢になりません。付き合う気はなくても、二人であったりする人もいますから。あなたと一緒にいて心地いい、くらいは思ってそうだから、いけそうですけどね。
自信を持って!「俺と遊んだら楽しいよって」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 10:11

私は男ですが。



恋する男はみんな悩むんだよ。
「嫌がられてないだろうか。」って。

あと、大まかに言って、女性はどちらかと言うと受け身の事が多い。と思う。
彼女からの誘いかけがないのは、まだ様子を見てるんじゃないかな?
彼女の方だって、「誘って断られたらいやだな。」って思うよ。

最悪、151515さんのプライオリティーが低い場合も考えられますが、
それならなおさら、行動しないとどうにもなりませんよね。
だから、勇気を持って進め!

女性は、クリスマスや誕生日がとても大事だそうです。
あらかじめ彼女の喜びそうなイベントとかチェックして、
「まだ予定がなければ、クリスマス~行かない?」
という感じでどうでしょう?
こちらから積極的に行ったほうがいいかな、と思いました。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく今度誘ってみたいと思います。

お礼日時:2002/11/23 10:15

積極的な女の子も今は結構いるみたいですが、私は受身だったので 誘ってくれるのを待っていました。



151515サンの場合、御自分では彼女の貴方に対する感じはどうでしょう?
意識してくれているようですか?
脈があるように感じるのなら...思い切って告白したらいいと思います。
誘った時いつも出てきてくれるのなら、貴方に行為があるのかもしれません。
ただ、それが全部ではないのであせらずに!
相手の様子を見て、じっくり待った方がいい場合もあります。
直接的過ぎて、びっくりして、いい返事が返ってこないときもあるし、いい場合もあるし・・・。
いい返事が返ってこないときは、次に会いづらくなるので、少しづつ進展を待った方がいい場合もあります。
まずは、「付き合ってください!」よりは、「僕のことどう思っている?」とか、「好きな人いる?」とかから 入った方がいいと思います。  でも、クリスマスにデートを誘って、OKなら...きっと151515サンのこと思ってくれていると思います。 あせらず、さりげなく、気持ちを伝えてください。  あくまでも、私の主観的な意見なので、気にせず、あとは自分を信じて、頑張ってください!
素敵なクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女の子は誘ってもらう方を好むんですね。
今度誘ってみます。

お礼日時:2002/11/23 10:19

こんばんは。


クリスマスに告白って、ロマンティックですね(#^.^#)
知り合って1ヶ月半という事ですが、もう2人で遊びにいってるんですよね?

その彼女が、151515さんの事をうっとおしいって思っているなら、3回も2人っきりで遊びに行ったりしないと思います。
少なくとも、貴方の事を嫌っていないから遊びに行けるんだと思います。
なので、全然大丈夫!
って、私は思います"^_^"

直前ではなくって、今の時期から聞いてみては如何でしょうか?
時期が迫ってくると、彼女も友達と約束をしてしまうかも知れませんから。
『クリスマスの予定はどう?特に予定が無かったら、一緒に過ごしませんか?』
・・・ってな感じで誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度会うので誘ってみます。

お礼日時:2002/11/23 10:23

普通にクリスマスってどうしてるの?みたいな


感じで予定を聞いて、家族と過ごそうかと思ってる、とか、ひとりでいるって言われたら
じゃあ俺と、って言えばいいんじゃないでしょうか。
あんまり自分からデートに誘ってくる
女性もやっぱり少ないような気がしますね。
よっぽど相手から好かれてない限り。
まあ、そうしてクリスマスにデートの約束取り付けて
っていうか、取り付けられたら半分勝ちですから。
あんまりごちゃごちゃ考えないで
男なら思い切っていきましょう。
幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!