アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。
去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。

今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。
ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。
色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。

子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。

どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか?
未だ決められず悩んでいます。
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

ケアンズ(2回)、ハワイ(12回)行きました。

確かに8月のケアンズは冬なので海の水は冷たいかもしれません。私はダイビングでしたので、8月に行った時はウエットスーツを着ていました。それで、丁度いいくらいでした。それに、ケアンズはビーチリゾートといっても、ケアンズの町にビーチがあるわけではありません。船でグリーン島に行くとかしなければ日本で言うところの「海水浴・・・古い!」はできません。
でも、ほかに見所はあります。熱帯雨林とか。きれいですよ。

ハワイ・・・これは何度いっても飽きない。前回、オアフに行かれたのなら、マウイとか違う島にいかれてはいかがですか?乗り換えが嫌ならJAL がハワイ島への直行便がありますよね?(すみません、海外在住なので日本の新しい情報がわかりません)それでしたら、乗り継ぎもないし・・・。
ハワイは何度いっても違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?それに、小1のお子さんが楽しめる所が一杯あるのもハワイだと思います。オアフ島に何回行ってもいいじゃないですかね~。

セブ島は行った事がありませんのでわかりません。姉が「物価が安い。」と言っていましたが。

あと、近いところではサイパン。でも、海以外、あまりすることがないかもしれません。1年生のお子さんに「バンザイクリフ」で、太平洋戦争の日本兵の悲劇をお教えになるのもいいかしら? 私は中年のおばさんなので、涙が出ましたが・・・。

この回答への補足

おはようございます、ご返答ありがとうございます。

ハワイはリピーターが多い所を見るとやはり何回行っても楽しめるのかも知れませんね。ハワイは去年初めて行ったので初心者はワイキキだろう、とワイキキに滞在しました。

便利でしたが、もっと自然ぽい所にも行きたいと感じました。
そうですね、オアフ以外の島に行くといいかも知れませんね。
でもオアフも1回しか行っていないのでワイキキのみで終わってしまいました。少しだけ勝手知ったる場所、というのもいいですよね。

滞在したホテルはハレクラニで、素敵でしたが広大なビーチはなかったので今度はビーチの広い所に行きたいと思っています。

ケアンズはホテルからは海は見えないのですよね、ホテルのテラスから海を眺めるのが大好きなのでそれができないのは残念です。
シュノーケリングぐらいしかやりませんが、息子はシュノーケリングもできません・・・もう少し大きくなってシュノーケリングぐらいできた方がオーストラリアの海を楽しめるかも知れません。

ハワイにしようかなーと思い始めました。
まだネット検索しながら悩んでいますが、頂いたアドバイス、有難く参考になせて頂きます。

ありがとうございました。

• 0

ついこないだ、サイパンに行ってきました。

3歳の子連れです。

海のきれいなビーチならサイパンを私もお勧めします。
ほとんどのホテルがビーチサイドですし、全部西側ですから夕焼けがきれいです。

ハワイにもケアンズにも行きましたが、ハワイのワイキキはそれほどきれいなビーチとはいえませんし、ケアンズにはビーチはありません。

ちなみにPICかワールドリゾートにお泊りになると、プールの遊園地が付属しています(他のホテルからのツアーもあります)子供さんを一日預かってくれるサービスがありますので、子供は一日プールではしゃいで大人は別行動も出来ます。
またマニャガハ島までのボートも子供さんはかなり喜ぶと思います。

サイパンはどこも真っ白な砂(サンゴ礁)ですので、きれいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご返答ありがとうございます。

サイパンは繁華街ではない分海は綺麗そうですね。
ハワイでも別に買い物を楽しむ・・・でもないのでサイパンいいかも知れません。

ケアンズはビーチがない、で今回却下となりました(笑)
PICは子供は楽しそうですね、調べてみました。

今回に限らず、参考にさせていただきます。

私のオススメビーチリゾートはサイパンです。

現在燃油代も高騰してますし、ハワイは距離があるため、
往復でかなりの燃油代かかりますからね(>_<)

セブは物価は安いけど、海はイマイチです。
透明度があまり良くありません。

サイパンはグアムに似てる・・・かもしれませんが、
海の透明度、綺麗さは全然違います。

特にサイパンのマニャガハ島はかなりオススメ。
グアム、ハワイにマニャガハ以上の海はありません。

シュノーケルは出来なくとも、
浮き輪でプカプカ浮いてるだけで沢山の魚が見れるし
楽しいと思いますよ。
砂遊びも良いかもしれません。

ただ、利用空港によって飛行機の発着時間は様々です。
関西空港等を利用であれば大丈夫だと思いますが、
中部国際空港利用であれば、夜中の便しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご返答ありがとうございます。

サイパンのマニャガハ島は知りませんでした。
距離も近いし、サイパンも候補にしようと思います。

シュノーケルしなくても魚が見られるのも良いですね。