プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月終わりにサイパンへ家族旅行をします。ホテルはPICで、20年ぶりの海外旅行です。マニャガハ島にも行く予定で、子ども達はマリンスポーツを楽しみにしています。サイパンへ持って行ったら重宝する物(飲食類、便利グッズ等)、リーズナブルでおいしいお店、お薦めスポット、日焼け対策しつつマリンスポーツを楽しむ良い方法等何でも良いので、情報をお願い致します。

A 回答 (2件)

持って行ったら重宝するもの

・マリンシューズ
・マリンケース(貴重品入れ)
・お茶やポカリの粉
(日本のお茶は高いでので)

マリンシューズ、マリンケースは現地で調達も可能です。
それほど高くはありません。

リーズナブルで美味しいお店
・ムーミン村
日本人好みの味で、量が多く安いです。

オススメスポット
・やはり1番はマニャガハ島。
・PICも良いですよね。
(特にセイリングがオススメです)
・ワールドリゾート1日会員も楽しいかも。
・アメリカンメモリアルパークは遊具を持って行けば、芝生の上で遊べます。

日焼け対策しつつ楽しむ方法
・ラッシュガードの着用
    • 0
この回答へのお礼

早々に、大変参考になるアドバイスを頂いてありがとうございました!教えて頂きたかった事が全てわかり、とても感謝しています!

この間行って来ました。

子供さんにはラッシュガードの着用(長袖のほうがよいです)をお勧めします。PICならジョーテンショッピングセンターが近いですね。$25程度で購入できます。日本でも同じぐらいで買えるようですね。
それとショッピングセンターで買うべきなのは飲料水です。サイパンの水道水は飲めませんし、ホテルで売っているものは、普通の商店の倍ぐらいします。うちはいつも2ガロン(約5リットル)入りを1日1本の割合で購入します。($3~$6ぐらいです)

私のお勧めのレストランはコーヒーケアです。高台にあって、マニャガハ島が良く見えます。ただ足がないと行きにくいかもしれません。
もうひとつ、ガラパンのDFSの近くにトニーローマがあります。日本にもあるお店ですが、サイパンのほうが価格がリーズナブルです。食べ盛りの子供さんがいるなら、スペアリブを試してください(入店するとすぐにセット物をお勧めされますが、アラカルトのほうがリーズナブルです。1人1皿だとよほどの大食いで無い限り多すぎます。メニューは日本語です)

マニャガハ島に行くなら、マリンシューズは必ず持っていってください。ビーチサイドからは見えにくいのですが、海の中に入ると岩がごろごろしているところがあり、足を切ってしまう可能性が高いからです。

あと日焼け止めはこまめに塗る必要がありますので、日本の夏の2倍ぐらいの量が必要です。
それと安く上げるなら小さなクーラーバッグと保冷剤を持って行き、飲み物をそこに入れて携帯するのがいいでしょう。
水分もこまめにとる必要がありますが、ホテルや観光客向けのお店は高いですから。

もうひとつ、サイパンの食事はかなりのボリュームです。毎食外食をすると本当に太ります。
簡単に済ませるために、コンビニでパンを買って朝ごはんにするぐらいがちょうどいいです。
そのためお箸や紙皿を少し持っていくと重宝します。スプーンがあるともっといいです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。サイパンに行って、ホテルへ着いたらまず飲料水を買いにショッピングセンターに行こうと思います。ありがとうございました。