アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsの自動更新画面がでたので
(KB890830とKB873374と表示されていました。)
「更新をインストール」にしましたが、
2時間以上たっても終了しません。
おかしいな?と思って「キャンセル」にすると
1時間以上たっても「取り消し中」になったままです。
そこで「閉じる」にしたら
「一部の更新がインストールできませんでした。」
と表示されました。
この経過からは、
私がもっと更新が終わるまで、辛抱づよく待つべきだった
のかもしれない?
と反省の気持ちもありますが
「更新が2時間経っても終わらない」ことがあるのでしょうか?
へんな質問ですみませんが、
なにかすっきりしないので質問させていただきました。
また同様なことがあったときの参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確かに2時間以上はおかしいですね。



理由はわかりませんが、自動更新からのインストールに失敗するのはけっこう多いというのが実情です。自動更新自体が不安定なんでしょうね。

自動更新でインストール出来なかったときは
ダウンロードセンターから個別にインストールしましょう。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

回線の状況によっては有り得ない話ではないですよ。


自分も無線LAN(802.11b)で接続していた頃は良くありました。
通信環境に問題がないのであれば異常の可能性はありますね。
ダウンロードセンターからダウンロードして適用してみて下さい
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様ありがとうございます。
安心すると同時に勉強させていただきました。

お礼日時:2008/06/11 10:13

ダイヤルアップならいざ知らず。

2時間もよく辛抱しましたね。

何かの事情で通信速度が極端に遅くなっていたか、応答なしになったか?

その後、手動で更新されましたか。そのときどうでしたか。

異常がないなら、たまたまということで気になさらないほうが

いいと思いますよ。普通にネット使えているみたいですから。
    • good
    • 0

普通では考えられないですね。


XP SP3適用でも約50分で終わりましたから。

これらは、削除ツールと検出ツールのようですが、うまくいかなかったのだと思いますが、原因は、となると?

Microsoft Updateサイトで「更新履歴の表示」を確認し、履歴にない、あるいは成功となってなかったら、手動でダウンロードして、インストールを試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!