プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新バージョンをインストールするため、
今まで使っていた2005をアンインストールしたのですが、

2007をインストールする際、
インストール画面が文字化けし、全く理解できない状況になってしまします。

一応それでも無理に先に進んでみると、
CopyFiles() failed in copying: "C:\Program Files\Trend Micro\VB2007_1500_1329\Setup\Module\VSAPI32.DLL"
と表示され先に進めなくなってしまします。

仕方ないので2005を再インストールしようとしたところ、
こちらでもインストール画面が文字化けし、
Failed to extract file 'Dll_.ini' from the binary table.
っと表示が出てインストール出来ません。

おそらく私のPCに問題があるのでしょうが、
どうすれば直るのでしょうか?


因みに2005アンインストール時にも正常に削除ができず、
Failed to extract file 'Dll_.ini' from the binary table.
の表示がでました。
pcctool.exeのプログラムをアンインストールを行ったところ2005は削除できました。

A 回答 (4件)

2005がインストールされている状態で2007のインストール作業をすると思います。


インストール作業中に2005をアンインストールするか聞いてきます。
    • good
    • 1

ちゃんと ウィルスバスターが消えていないときになると思います


下のツール試してみてください
リンク先

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

トレンドマイクロのサポートにすぐに相談してください。


というのは、出始めの商品です。どのようなトラブルが起こるのかわからないです。
その報告でトレンドマイクロでも、新しいプログラムや対処方法の紹介やトラブルの解析を実行します。

ここに相談をするよりも、トレンドマイクロのサポートに報告して、トラブルの解決を図ってください。
そして、他の利用者がトラブルに巻き込まれるのを防止してください。

ちなみに出始めの商品には、トラブルは付き物です。そのことを理解して使ってください。
    • good
    • 0

自信ないですが。


まず検索からトレンドマイクロ関連ファオルダの削除
レジストリからもトレンドマイクロ関連を削除。
レジストリは必ずバックアップしてから。
手順間違えると起動できなくなります。
それからインストール
自己責任で行ってください。

参考URL:http://www.nishishi.com/RegEdit/backup.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!