プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。。お手上げなので教えてください。

古いパソコンを使用していて、Windows vista32bitを使っています。
Wi-Fi でW01のWiMAXを使っています。

ウイルスに感染したので一度パソコンの初期化をしました。
ところが、いざieを開くとie8ではヤフーのトップは開くのですが、検索窓からの検索をすると、このページは表示出来ませんと何度やっても検索が出来ませんでした。なのでグーグルクロームとかもインストールが全く出来ず。

取り敢えず、Windowsのサービスパック2を直リンクからインストールしてこれまた直リンクからie9にアップグレードしましたが、全く同じ症状でまた検索が出来ず、非常に困っています。

Cookieや一時ファイルの削除をしてみたりしましたが、全然解決しません。
dnsサーバの設定はやってみましたが、よく分からず、中途半端にやって断念しました。

結局のところ、新しいWindowsを購入しろということなのでしょうか。。
それとも、Wi-Fi端末のW01側に何か問題があるのでしょうか。再起動だけはやりましたが変わらずです。

お力お貸し頂けると助かります。
素人で設定分かりづらくすみません。

※知恵袋で悪質な批判回答に遭い非常に不愉快な思いをしたため、批判は絶対にやめてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ウイルス対策ソフトは明日買ってくるので、まだインストールはしていません。

    Windowsセキュリティセンターのファイアウォールをオフにしたりもしましたが、結果は変わりませんでした。

      補足日時:2017/02/07 17:09
  • それとアドオンのオフはやりました。
    現在は全部オフにしてあります。
    ですが結果変わらずです。。

      補足日時:2017/02/07 17:20

A 回答 (1件)

>結局のところ、新しいWindowsを購入しろということなのでしょうか。


残念ながら、それに近い状態と思われます。

>Windowsのサービスパック2を直リンクからインストールしてこれまた直リンクからie9にアップグレード
その他に、WindowsUpdateの更新が100個以上あったと思います。僕はもうVistaマシンを持っていないので確認できませんが。

>グーグルクロームとかもインストールが全く出来ず。
GoogleChromeは、昨年4月にVista/XPのサポートを終了しています。ダウンロードできるのは最新版じゃないので、一部サイトがまともに参照できないようです。
Firefoxは現在もVistaのサポートを継続しているけど、それも9月ごろに終わるそうです。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1036 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど、自力で検索出来るようになりました。
(インターネットオプション→詳細設定→TLS1.0を使用するようにするにチェック、SSL2.0と3.0のチェックは外す)
使えないieより、今はまだグーグルクロームのほうが断然使いやすいです。
それにしても、なんでWindowsってこんなに分かりづらいんですかね。。私が頭悪いだけなのだろうか;
もっと初心者にもわかりやすいように開発してほしいです。
開発者は頭良いんだか悪いんだか

お礼日時:2017/02/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!