プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元データ(EXCEL表)では、右寄せ設定をしているのに、データテーブルでは、中央ぞろえになっています。右寄せで表示する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

データの参照は「値のみ参照する」ので、元データの書式がどうなっていても関係ありません。



「何かを参照して、実際に表示しているほう」に「中央揃えしろ」と書式が設定してある場合、元データがどうなっていようが「中央揃えで表示」されます。

データテーブルの方の書式設定で「中央揃え」に設定されているのを解除し「右揃え」にしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
データテーブルの方の書式設定では「セルの表示形式」がありますが、"パターン”と"フォント"しかみあたらなく、左右位置の設定ができるところがありません。EXCELのバージョンのせいでしょうか?ちなみに、2003をつかっています。

補足日時:2008/06/11 18:23
    • good
    • 0

Excel 2002 の場合、


[標準メニュー]から[データ]→[テーブル]を実行したときに[テーブル]メニューが出て、そこに[行の代入セル]ボックスおよび[列の代入セル]ボックスが現れて、そこにセルアドレスを指定すると[単入力テーブル]あるいは[複入力テーブル]を作成することができます。(この機能を理解するのは簡単ではないけど…)

貴方が仰っている「データテーブル」もそのことですか?
    • good
    • 0

中央揃えしかできませんが、その状態で数字を右から並べるようにする。


見かけ上は、中央揃えの右揃えになります。
セルの表示形式の分類のユーザー定義で
データの最大桁数に合わせて、例えばMax6桁ならば「???,???」と定義する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!