プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年の女です。
私は、将来音楽関係の仕事につきたいと思っています。
レコード会社(できればトイズファクトリー)に就職したいと思っています。難しいのはわかっていますが、夢なんです。
でも、そのために高校卒業後の進路をどうしたら良いのかわかりません。
希望としては、専門学校(希望は日本工学院)で、音楽について色々と学びたいのですが、専門学校では無意味なのでしょうか…
レコード会社(特にトイズファクトリー)では、専門学校卒では採用してもらえませんか?

また、もし採用してもらえないのであれば、採用してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。
漠然としすぎていて申し訳ないのですが、お答えいただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

有名大学に行った方が確率は高いと思う。


レコード会社に入社することよりも有名大学に入学する方が簡単だと思うし。
夢を諦めることになっても潰しが効くし。
音楽系の専門に行ったら音楽系以外の就職先は難しくなるんじゃないかな。夢を諦め銀行に務めようとして面接に行っても、「音楽系の仕事が第一志望なんじゃないの?」と思われてしまうと思います。

就活の世界では、「専門学校生は大学に受からなかった人たちが行くところ」みたいなイメージがやっぱり今なおあると思います。マスコミ系は、学歴も大切ですが、その人個人のパーソナリティも影響しますので、あなたがよっぽどマスコミ向きの人間ならば専門学校生でも就活で勝ち残れるかもしれませんが、マスコミやレコード会社などでは学歴が重視されます。(面接の前にエントリーシートの段階で落とされる可能性もあることを知っておいてください。書類上ではその人個人のパーソナリティなんて、面接ほど分かりませんから、学歴で判断されて落とされるかもしれません。)
    • good
    • 0

あなたの将来に大きな影響があるのです。


真剣に入社したいのであれば、一度会社の総務部に電話し訪問させてもらうことです。
ここに書かれた質問をし、アドバイスを貰うのです。

同業他社になったとしても、レコード会社の心得を聞けば、おおよそのことは掴めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!