プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の7月の終わりに、7年ぶりに沖縄に行くことにしました。前回は子供が小さかったためルネサンスに泊まり、殆どそこで過ごしました。今回は子供も中学生と小学生高学年だし、夏休みなので少しホテルのランクを落とし、喜瀬ビーチにしました。
口コミでの評判はとても良いホテルですが、こちらに夏に泊まった事のある方で、困ったことやもって行けばよかったものなどあれば教えてください。夕飯のお勧め場所を近場であればそれも知りたいです。

また目の前のビーチだけでなく、瀬底ビーチか水納島に行こうかと思ってますが、どちらのビーチも、何年か前までは業者たちとのトラブルなどがネットで調べると出てきました。今現在はどうなのでしょうか。
シュノーケルをしたいので、ツアーにも入る予定ですが、ツアー以外に浅瀬でのシュノーケルはこの3つのビーチは可能ですか?禁止のビーチも多いようですが。
多分今回の沖縄の後は、またいついけるか分からないので出来るだけ楽しく過ごしたいなーと、心配で質問ばかりですみませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

瀬底島で去年スノーケルをしました。


自分達の道具を持ち込みましたが、問題ありませんでしたよ。

水納島にも行きました。
ですが、そういった事は無かったように思います。

どちらも個人で出来るようです。
そして、セットでレンタルもあります。
業者間のトラブルはここだけじゃなく、要するに内地の人間が沖縄の島に住んでいる人たちの観光収入を横取りするような行為があった、という事ですよね?
もし心配されるのでしたら、声をかけられても簡易テントなどでレンタルせずに、ちゃんと建てられている建物に入って受付すれば大丈夫だと思います。

一緒に水納島に行った時の友人が書いたコラムがありますので、参考になればどうぞ。
http://www.dreammail.jp/travel/okinawa/107.php

あと、スノーケルお勧めポイントを掲載したサイトもありますので参考までに。

参考URL:http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/snorkeling.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お友達のコラムもとても良く書かれていて、参考になりました。どんどん行きたい気持ちになりますね。
とりあえず、個人でもシュノーケルが出来たことがわかって良かったです。
追記もして頂きありがとうございます。楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/06/15 09:32

申し訳ありません、追記です。



今、他の教えて!を色々見ていて、瀬底ビーチについて書かれているものがありました。
今年は行っていないので自分の目で見たわけではありませんが、ホテルの建設をしていて色々制限があるとか・・・。

そんな事を書かれている方がいらっしゃいましたので、念の為お知らせしておきます。
島のどのあたりにホテルが建ち、どこまでのどんな規制かはわかりませんが・・・。
    • good
    • 2

沖縄に住んでます。


水納島のこと気になります。
業者間のトラブルあります。
マイクを持って罵声です。
気にしないのであれば、それでもいいと思います。
海は、キレイですよ。
地元、沖縄の方が今年GWにテント持込でキャンプ多かったらしい
ですよ。
シュノーケリングは遊泳区域であれば自由にOkですが
沖縄の海は遠浅が多いので、干潮のときほとんど泳げなくなります
気にしておいたほうがいいかと思います。
島に入る道筋にビーチハウスが有ります。そちらは、住民です
やさしい方ですよ。
よく検討したほうがいいです。
高速船代今年から少し値上がりしてます。
大人@1680円 小人840円
がんばって満喫して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりトラブルはあるのですね。 でも、とても海が綺麗だというのなら、やはり行きたいですね。
住民の方を利用するようにしてみます。
干潮など全然考えてなかったです。しっかりチェックしておこうと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!