プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はポーカーが強くなりたいのですが、どうして良いか分かりません。
そこで、思いついたのはブラフや癖を読む事です
この二つさえ上手ければ良いと思うのですがどうですか?

A 回答 (1件)

はい、その二つは非常に大事です。

その他にいくつか大事なことがあります。第一はポーカーフェイスができることです。初心者はいいカードが来るとわざとがっかりして見せたりしますが、それは駄目で、いつでもポーカーフェイスで勝負しないと達人には見破られてしまいます。
第二に役ができる確率を知ること。
第三にチップの張り方です。いいからといって沢山賭ければ相手は降りてしまいます。このあたりの駆け引きが大事です。カードを換える前の賭けかた、カードを換えた後の賭けかた。一口では説明できないほど数々のケースがあります。
第四に勝負運についていないときにブラフをやったりして傷口を広げないこと。我慢です。小さく賭けたり、降りたりしているうちにつきが回ってきます。回ってきたらドーンと勝負します。
第五にいつゲームをやめるかです。勝負相手が決まっているような場合は勝ち逃げすると嫌がられますからできませんが、もし不特定多数が
相手なら潮時と思うときにやめます。欲をかいてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

僕が初心者なのでわざとがっかりしていましたがそれは逆にダメなんですね。
他にも色々なアドバイス、とても参考になりました