アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ワガママだったり、癖が強かったり、我が強い人に対して、うまく持ち上げて機嫌をとって、上手に扱う人、いますよね。

大方、皆やっていることだとは思いつつ、皆大人だなあ!と今までは見ていたのですが、これって、実は腹黒だったりするのか?!と気付いてしまって…。

そうやっておいた方が、自分自身周りから大人だと見てもらえる&思ってもらえる。
癖強からは目を付けられない。
我慢は必要ですけど、それ以上に得られるものの方が断然多いわけで。

なんだか、腹黒とか計算高いとか、そんな風に思えてきてしまったのですが、実際どうなのでしょうか。
皆さん、自分の腹が黒い自覚はありますか?

A 回答 (2件)

腹黒か…生きていく手段で無意識にそうなってる場面も多く他の方からは、腹黒だなぁ。

って思われるのも多いかもです。
    • good
    • 0

自覚とは違うと思いますけど失礼します



統一教会の事で安倍さん亡くなった
逃げられただろうに 何故?逃げなかったのか?
色々な意見在りました
安倍元総裁は

韓国の為死んだのは日本を守る為

そー言う書き方をしたとき腹黒いと思いますか?
自分を守る為してるなら腹黒い
他者を守る為なら腹黒くない

自分の為生きてることへの背徳感でしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!