dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

押入れの整理をしようと、久々に下に敷いてあるゴザをまくったら、
ベニヤ板が湿気でふにゃふにゃになっており、
ベニヤ板の上に砂が?と思ったら、虫の卵のようでした!
砂をこぼしたようにまとまってありました。
ゴザの方にも沢山ついていました。
気持ちが悪くて掃除機で吸い取ったのですが、何の卵でしょうか?
またどこからか孵化して出てくるかと思うと怖いです。

A 回答 (2件)

それシロアリじゃないですか?


シロアリだったとして放置しておくと洒落にならんことになりますよ
大繁殖したら家を破壊されることに
借家なら大家に報告を
持家なら早急にシロアリ対策を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウギャー!!シロアリですか!!
それだけはあってほしくないと思っていたのですが。(T_T)
なんとか対策を考えます。持ち家です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!