プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、33歳の男性です。
このたび、転職を決意し、転職活動中です。

そこで、ひとつ悩みがあります。

それは、自分が若ハゲだということです。

感じとしては、俳優の温水さんみたいな感じです。

今の会社は、恥ずかしながらカツラを着用して勤めていますが、カツラ着用がかなりストレスになっていたので、次の職場では本来の自分の姿で勤めようと思っています。

しかし、若ハゲにコンプレックスがあり、『温水さんスタイル』で勤めるのも抵抗があります。

そこで、思い切って丸坊主にしようと思っています。
丸坊主と言っても、1枚刈り若しくは2枚刈りくらいで、スキンヘッドではありません。

転職活動をするにあたり、どちら『温水さんスタイル』か、『1枚刈り若しくは2枚刈り』どちらのほうが良いと思いますか?

やはり、坊主頭は印象はよくないのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

印象についてですが、個人的には『1枚刈り若しくは2枚刈り』の方がいいかなと。


転職活動する上で坊主頭がマイナスになるかは分かりませんが、失礼ながら温水さんスタイルの方が若干老けて見えるような・・・
私の会社にも坊主頭でスーツ着てお仕事している人いますけど、逆に潔くて好感が持てますね。

まあ、髪型でお仕事が決まる決まらないはないと思いますが、印象的には坊主って“清潔感”があるように思います。

※実際に人事で面接官されてる方から回答がくるといいですね。
    • good
    • 1

さわやかな印象がもてそうなら思い切って短くした方が良いかもしれませんよね。

髪の毛って凄く見た目年齢を左右してしまったりするので☆
    • good
    • 0

丸坊主の印象は海外では、印象が悪いそうです。

(刑務所帰りだとか)だけど、日本ならばそんなことないんじゃないですか?「ダイ・ハード4.0」に主演しているブルース・ウィルスみたいで、カッコイイと思いますよ。中途半端に長さを残すよりずっといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!